« 年末年始の休みに入りました♪(#^.^#) | トップページ | DVDレコーダー、九死に一生を得る・・・f(^-^;) »

2008年12月30日 (火)

先日、USJのクリスマスに行ってきました。

 12月20日(土曜日)に、USJに行ってきました。 以前から、かみさんに、USJのクリスマスに行きたい、と言われていたので、あらかじめこの日に休みをいただいていました。

 前日まで、娘たちが風邪を引いていたので、無理かな、と諦めきみだったんですが、当日、大分とましになって、本人たちも行きたいと望んだので、年賀状の写真を撮りたかったこともあり、何とか行くことになりました。

 昼前に出かけていき、梅田駅下のマクドナルドで昼食をとって、2時前に到着。 入口付近のスヌーピーの像の前で年賀状用の写真を撮った後、娘たちが、アトラクションを楽しみたいということで、かみさんと二手に別れて行動することにしました。 

 パーク内は大勢の人でごった返していて、僕自身はスヌーピーエリアで、クリスマスムード一色のUSJの雰囲気を、ビールを飲みながら楽しんでいましたが、かみさんは、夕方にあるイベントが目的だったみたいで、4時近くに一度合流すると、どこでやるのかわからないと言って、プログラムを取りに入り口へと走っていきました。   何かついでにちょっとした食べ物を買いに並んでいたみたいで、随分経ってから戻ってきました。 時間は5時を回っていて、イベントを観に巨大なツリーの飾ってある広場へと向かいましたが、すでに大勢の人が集まっていて、広場に入ることすらできず、仕方なく、少し離れたところで観ることになってしまいました。 

Angel_p_05busj  「天使のくれた奇跡」というイベントだったんですが、建物の上で踊っている天使たちぐらいしか見えませんでした。 でもかなり華やかなダンスショーって感じで、雰囲気だけでも楽しめたのが、唯一の救いだったと思います。

 イベント終了と共に、土産を買いに行き、その後、晩飯を食べてから帰ろうと、隣接する料理店街を散策していると、インド料理店「ピーナカーナ」があったので、一度入ってみようかと、ここの列に並ぶことにしました。 中に入って見ると、少し奥のカウンターの上には、60cm位の大きさのガネーシャ像が置いてあって、その前にはあのヒット本「夢をかなえるゾウ」が置いてありました。 順番を待っている間、娘たちはその本をずっと読んでいましたよ。(*^-^)

 テーブルに着き、娘たちは単品料理を、僕とかみさんはコース料理を頼んだんですが、タンドリーチキンもナンもそれなりにって感じで、悪くなかったです。 でも一番美味しかったのは、上の娘が頼んだキーマカレーでした。 適度に辛くて、ナンと一緒に食べると、なかなかでした。

 帰宅したのは10時過ぎ。 早くUSJを出た割には遅くなってしまいました。

|

« 年末年始の休みに入りました♪(#^.^#) | トップページ | DVDレコーダー、九死に一生を得る・・・f(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/43574700

この記事へのトラックバック一覧です: 先日、USJのクリスマスに行ってきました。:

» USJ推進室から・・・ [USJ]
やっぱり奥が深いよなUSJ知りたいことが沢山ありますね。ソジソブ in USJ... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 22時29分

» USJってどうよ [USJ]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどUSJについてたくさんの資料を... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 15時02分

« 年末年始の休みに入りました♪(#^.^#) | トップページ | DVDレコーダー、九死に一生を得る・・・f(^-^;) »