« 2009春ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#)その2 | トップページ | 2009年春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(#^.^#) »

2009年4月29日 (水)

2009年春ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) その3

 4月29日。 昔の「天皇誕生日」ですね。 昭和天皇崩御後、「みどりの日」となり、今は「昭和の日」でしたね。 工場関係の人はすでにGWに入っている方もおられると思います。 今朝はとてもいい天気で、ドライブ日和。 お出かけされている方も多いと思います。 僕は残念ながらETCを持っていないし、親父が自分の車に付けてはいるものの、渋滞の中を走るのも嫌だしで、結局今日も一日家でのんびりすることに・・・f(^-^;)。 仕事疲れで一日のんびりしたいという気持ちも働いているんですが・・・。

 さて、PCのリカバリもほぼ終了し、PCの調子もかなり良い状態です。 マウスポイントが流れたりしなくなったし、文字化けもブログを記すとき以外はしなくなりました。 Cドライブの空き容量も、リカバリ前はデータの残骸のおかげで20%だったのが、今は50%弱まで回復しました♪(o^-^o) 欲を言えば、CドライブとDドライブの割合を変更しておけば良かったなぁ、と少し反省しています。 次回リカバリするときは、容量変更をしたいと思います♪(*^-^)

 さて、ドラマもすでに3話目まできているものもありますが、僕はまだ初回を見終えたばかり。 どれを観続けようか検討中です。 今回は、一昨日観た残りのドラマの感想をアップします♪(o^-^o)

 まずは『スマイル』です♪(o^-^o)

 ビト(松本潤)はフィリピン人の父と日本人の母をもつハーフ。 町村フーズに働き、夜はレストランでバイトしている。 将来、多国籍料理の店を持ちたくて、この店の料理の味を憶えたくて働いているが、ここは覚せい剤の密売に関わっていた・・・。

 ビトと盲目の少女・花(新垣結衣)、目立ちたがりの敏腕弁護士・一馬(中井貴一)がどう関わって、どう運命に流されていくのか。 でも、フィリピン人だからと言うだけで、何も調べずに犯人扱いしてしまう警察も歯がゆかったけど、そういう現場に居合わせてしまうビトもまた歯がゆいですね。 かみさんは期待できるドラマだと言ってたけど、僕はちょっと保留です。 次回の展開次第ってとこでしょうか?(*^-^)

 次は『LOVE GAME』です♪(o^-^o)

 氷室冴(釈由美子)は『LOVE GAME』のディーラー。 ターゲットの預金口座に100万円振り込み、ターゲットに接触すると、あるゲームを持ちかける。 期限を決めて、その間に指示した事を成し遂げれば1億円を報酬として与えるというものだ。 今回のターゲットは滝沢(塩谷瞬)。 輸入雑貨店を営み、言い寄る女性も少なくない。 彼には大切な妻子がいる。 彼に与えられたゲームの内容は、「妻に、24時間以内に離婚届の判を押させることができたら1億円」だった。

 自分に尽くしてくれている、愛してくれていると思っていた妻が、実は自分の兄が好きで、結婚していた兄にストーカーまでした女で、妹になるという権利を得るため自分に近づき結婚したことを知り、愕然とする滝沢。 根本的には『リセット』の流れを受け継いでいて、ゲームを通して相手の心の中を知る、というコンセプトは面白いな、と思いました。 これも次回を観てから観続けるかどうか決めたいと思います。

 次は『魔女裁判』です♪(o^-^o)

 フリーターの吉岡(生田斗真)は裁判員候補に選ばれ、地方裁判所の候補者待機室に向かう。 50人ほどいる候補者を前にして、裁判官は今回の裁判が東条ホールディングス会長殺人事件、通称「魔女裁判」であることをつげた。 騒然とする候補者たち。 やがてその中から、裁判員6名と補助裁判員2名が選出される。 吉岡はそのメンバーに選ばれる。 その様子を隠しカメラで伺う男がいた

 被告・柏木鏡子(石田ゆり子)の弁護士がどうもこの男とつながっていて、柏木を無実にしようという組織があるように見えましたね。 愛人だった柏木がどういう女なのか、陰の男とどう関わっているのか気になりましたが、陰の男が成りの悪いロッカーに見えて、少し退いてしまいました。 これも次回の展開次第ってとこですね。f(^-^;)

 最後は『夜光の階段』です♪(o^-^o)

 松本清張の小説を藤木直人主演でドラマ化。 野望を抱く美容師の姿を男女の愛と憎悪の物語として描いていますが、何かナレーターの台詞回しが古臭いんですよね。 今時、そんな発想はしないだろうと言いたくなるようなナレーションをするので、なんか醒めてしまいました。 共演者も比較して豪華だし、力いれてるな、とは思うんですが、視聴者の対象が高齢の方向きなんでしょうか? すみませんが、パスとさせていただきます。m( _ _ )m

 いかがでしたでしょうか? どのドラマを観続けるかは次回、発表させていただきます。m(_ _)m

 今回の関心度の順位は、

  1位:『スマイル』  2位:『LOVE GAME』  3位:『魔女裁判』 でした♪ 

|

« 2009春ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#)その2 | トップページ | 2009年春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(#^.^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年春ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) その3:

» ETC 助成金 延長 [ETC 助成金 延長]
ETC 助成金 延長について。ETC車載器(本体)の助成金の延長期間や残り台数の制限の撤廃を、国土交通省はいつからいつまで、そもそも実施するのか考えているのでしょうか。オートバックスやイエロローハット、ジェームスなどの対応は。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 21時39分

» TBS 松本潤 スマイル [スマイル]
新垣結衣さんが嵐の松本潤さんと初共演する今月スタートのTBS金曜ドラマ「スマイル」... 新垣結衣さんが嵐の松本潤さんと初共演する今月スタートのTBS金曜ドラマ「スマイル」は、まさに「ガッキースマイル」を見せる新垣さんらしいタイトルだと思いませんでしょうか?モーニング娘。の新垣里沙さんと宿命のライバル同士ということで広く知られている新垣結衣さんが嵐の松本潤さんと初共演する今月スタートのTBS金曜ドラマ「スマイル」は、まさに「ガッキースマイル」を見せる新垣さんらしいタイトルだと思いませんでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 04時30分

« 2009春ドラマ、始まりましたね♪(#^.^#)その2 | トップページ | 2009年春ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(#^.^#) »