« 困ったなぁ~・・・。 娘の林間学校が・・・。 | トップページ | ドラマ「Mr.Brain」の第1&2話観ました♪o(^-^)o »

2009年5月24日 (日)

新型インフルエンザ、京都に来京・・・(-。-;)

 新型インフルエンザが日本上陸して9日。 前回記事を記してから数日後、滋賀、東京と発症者が出て、その後、ついに京都、埼玉と発症者が出ました。

 僕の住む地域の高校は休校となり、娘の林間学習は中止、秋に延期となりました。(^-^;

 京都の発症者はJR丹波口駅付近の学校の生徒だそうで、ほんとに京都のど真ん中って場所です。 感染エリアが広がらないことを願う限りです。

 京都といえば、昨日、仕事で嵯峨へ行ったんですが、昼間だというのに、釈迦堂周辺は人がまばらで、釈迦堂から落柿舎までの間にすれ違った歩行者はわずか4人でした。 通常ならその10倍人が歩いていて、一度は人力車に出会うんですけどね。 まあ、乗用車は結構走っていましたけど・・・。(^-^;

 

 ところで話は変わりますが、我が家のDVDレコーダーもとうとうダビング機能が働かなくなり、買い替えざるおえない状況になりました。 残したい番組タイトルが残せないのですから・・・。

 火曜日、平日半ドンだったので、昼からかみさんと「ミドリ」、「ケーズデンキ」に行ってみました。 同じSHARPのDVDレコーダーにしようとおもったのですが、2011年アナログ放送終了、全デジタル放送化の影響でしょうか、売っているのはハイビジョン・レコーダーとブルーレイのみ。 今もっている機種、[DV-HR450]はすでに廃盤になっているようですね。

 まあ[DC-AV82]というアクオス対応のHDDレコーダーが安そうだったので、それ目当てで出かけたのですが、楽天マーケットで40,000円前後で売り買いされていたのに対し、ミドリは48,000円弱。 延長保証は別料金。 ケーズデンキは50,000円を超えていました。 結局そこでは買わず、10年前に買ったビデオレコーダーをミドリで処分してもらっただけで帰りました。

 その日の晩に楽天マーケットでも延長保証ができるということで、結局ここで3年保証つきで46,000円ぐらいで注文しました。

 今日あたり、送られてくると思います。 到着次第、コードをつないで、ドラマの分だけでも、DC-AV82で録画していこうと思います。 そのまえにつなぎ方を覚えておかねば・・・。(^-^;

|

« 困ったなぁ~・・・。 娘の林間学校が・・・。 | トップページ | ドラマ「Mr.Brain」の第1&2話観ました♪o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/45111313

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ、京都に来京・・・(-。-;):

« 困ったなぁ~・・・。 娘の林間学校が・・・。 | トップページ | ドラマ「Mr.Brain」の第1&2話観ました♪o(^-^)o »