« 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m | トップページ | 車の買い替えにダイハツに行ってきました♪o(^-^)o »

2009年9月27日 (日)

車の買い替え、検討中・・・f(^-^;)

 シルバーウィークの最終日に、ダイハツへ新車の下見に行ったのですが、残念ながら定休日でした。(^-^;  次の休みは週末まで無かったので、とりあえずカタログだけでも欲しくて、インターネットで取り寄せしたんですが、注文してわずか2日で届きました。 さっそく昨日からカタログに目を通しています。(^-^;

 ダイハツにしたのは、今乗っている車がダイハツのMOVEで慣れていること、最初は親のことを考えてミニバンにしようと思っていたのですが、エコカー減税の絡みと、まだ両親が元気なことと、5年後位には娘が車の免許をとるだろうから、その際に車を譲って、ミニバンを買おうと思ったからです。 

Img10064355915_movex  取り寄せたカタログは全部軽自動車でMOVE関係ばかり。 MOVE、CONTE、TANTOの3種類。 そのうちTANTOは室内がやや広いものの、エコカー減税の対象ではなく、惹かれるものが少ないので、ちょっと選択枠からはずそうと思っています。

 MOVEかCONTEかどっちにしようか考えたとき、それぞれ良い部分があって甲乙つけがたいんですが、総合して見てみると、MOVEのX(2WD)タイプが一番魅力あるかな、と思いました。 燃費が良いことと、価格が比較的安いことですね。 能力はCONTEと差は無いと思いましたが、ボディの形状を見る限り、高速を走る際にややMOVEに分があるかなと思いました。 今のところその方向で検討し、今日あたり、実際にダイハツに行って、実物をみてから判断したいと思います。

|

« 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m | トップページ | 車の買い替えにダイハツに行ってきました♪o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/46323724

この記事へのトラックバック一覧です: 車の買い替え、検討中・・・f(^-^;):

» ヴェルファイア [ヴェルファイア]
ヴェルファイアについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 12時34分

» エリシオンの中古車 [中古車探しナビ]
オデッセイより一回り大きい、でもエルグランドほど大きくはないというワンボックスを探したいというならホンダのエリシオンはどうでしょうか [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 22時45分

« 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m | トップページ | 車の買い替えにダイハツに行ってきました♪o(^-^)o »