« シルバー・ウィークはどう過ごしてますか?(^^) | トップページ | 車の買い替え、検討中・・・f(^-^;) »

2009年9月23日 (水)

臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m

 シルバーウィークも最終日になりました。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ところで、ここ最近のニュースは予想もつかないものがありますね。

 なんといっても、麻生政権退陣をうけての衆議院選挙で、民主党が圧勝。 自民と民主の議員数が完全に逆転するという、歴史的な出来事が起きました。 それにより鳩山政権が誕生。 77%という高い支持率を引っさげて船出しました。 どんな舵取りをするのか注目ですね。  今のところ、外交面ではまずまずの展開ですね。 幸夫人がいい仕事をしていますね。 鳩山総理も温室効果ガス25%削減を掲げて、世界の注目を集めそうですね。 

 時期を同じくして、芸能界では押尾学、酒井法子覚せい剤容疑で逮捕。 特にノリピーは清純派アイドルだっただけに、衝撃は大きかったように思います。 リハビリのため入院するようですが、覚せい剤って、一度やってしまうと、やめようと思ってもやめられない、本当に強い意志が必要になるって聞きます。 ノリピーが再生できるか否かは彼女次第ですけど、周りの環境を変えることが大切と言いますから、夫と今後も夫婦を続けるというのは、正直心配ですね。 良い方に転じてくれればいいのですが・・・。f(^-^;

Sengoku  そして最近、ニュースに時々出ていたのが、「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さん行方不明。 荒船山へ登山に出かけたっきり戻ってこないので、臼井さんの妻が捜査願いを出していたものですが、この連休前に、100メートル以上ある絶壁の下から発見された遺体が臼井さんと確認されました。 ちょうど、しんちゃんの映画をモチーフにした映画『バラッド~名もなき恋のうた』が公開を迎えていたこともあり、非常に惜しまれるとこですが、「クレヨンしんちゃん」に関しては、年内分はすでに出筆済みということで、まだしばらくは観れるようですね。 まあ、「ドラえもん」や「サザエさん」のように、作者が逝去しても続いているものはあるので、「クレヨンしんちゃん」に関しても、視聴率が悪くないですから、このまま続いていくんじゃないかなぁ、とは思いますね。 ご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

|

« シルバー・ウィークはどう過ごしてますか?(^^) | トップページ | 車の買い替え、検討中・・・f(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/46286694

この記事へのトラックバック一覧です: 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m:

» 臼井儀人 宗教 [日本で流行っているニュースとは?]
クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人は、どこへ消えましたか? クレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人は発見されましたか? クレヨンしんちゃんの作者の臼井儀人さんが失踪!????クレヨンしんちゃんの作者の臼... 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m: ひろくんのほのぼのコラム ( ^_ ... 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m. シルバーウィークも最終日になりました。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ところで、ここ最近のニュースは予想もつかないものがありますね。 なんといっ... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 13時32分

« シルバー・ウィークはどう過ごしてますか?(^^) | トップページ | 車の買い替え、検討中・・・f(^-^;) »