« ついさっき、かみさんの里から帰ってきました♪(#^.^#) | トップページ | 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m »

2009年9月22日 (火)

シルバー・ウィークはどう過ごしてますか?(^^)

 今年初めて、「シルバーウィーク」という、「ゴールデンウィーク」のような4連休が創設されて、皆さん戸惑い半分で迎えられたと思うんですが、皆さんはこの連休をどうすごしておられるんでしょうか? 

 旅行、ドライブ、里帰り(墓参りを含む)といったところが主なところでしょうが、どれもETCの高速道路1000円サービスによる渋滞で気が進まず、かといって、電車や飛行機で出かける気にならず、結局我が家では、四国から親戚が来ることと、かみさんが風邪引いていることもあって、どこにも出かけない4連休となってしまいました。 

 1ヶ月前までは、四国の祖父母の墓参りに行く気満々だったのですが、かみさんの風邪でトーンダウンして、また、親戚が来ることで、完全に消えてしまいました。(^-^;

 ただ、最近、PCの調子が悪かったので、丁度良い機会だと思い、思い切ってリカバリと、Cドライブ・Dドライブの領域変更をしようと、親戚の帰った21日(月)から、リカバリをはじめました。 Cドライブが30GBの設定で困っていたので、これを80GBに変更し、バックアップはすべてDVD-RWに落としておいて、今日の夕方にほぼ終えました。 

 前回が2~3日掛かっていたことを思えば、実質1日で終えたことは、手順よくできたのかなと、自画自賛。 それまで困っていたDVDプレーヤーの不具合も解消されて、リカバリして良かったと実感しています。 今のところ、どのプログラムも異常は出ていません。

 まあ、この4連休はPCメインで終わってしまいそうなんですが、出かけなかったぶん、昼飯はちょっと贅沢できましたよ。 ささやかですが・・・。(^-^; なんせ、かみさんが風邪でしんどい、ということで、SATYで弁当買ったり、ロッテリア行ったりしていたんで、そのレベルで好きなものを選ばせてもらったんで、食だけはまずまず満足でしたね。(^-^;

 さあ、連休も残すところあと一日。 最終日は、墓参りと、車がもう11年目ということで、エコカー減税の絡みもあり、ちょっと車の買い替えを考えて、ダイハツへ新車を見に行こうと考えています。 その話はまた後日・・・。(゚ー゚;

|

« ついさっき、かみさんの里から帰ってきました♪(#^.^#) | トップページ | 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/46282519

この記事へのトラックバック一覧です: シルバー・ウィークはどう過ごしてますか?(^^):

» ブレイザードライブ [ブレイザードライブ]
ブレイザードライブの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイザードライブ」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 04時42分

« ついさっき、かみさんの里から帰ってきました♪(#^.^#) | トップページ | 臼井儀人さん、逝く・・・。m( _ _ )m »