« 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#) | トップページ | 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) その3 »

2009年10月18日 (日)

加藤和彦さん自殺(-。-;)

 昨夜のニュースは楽天の第2ステージ進出と、加藤和彦さんの自殺が目に付きました。

 楽天岩隈、田中の両エースが期待通りに好投し、またベテラン山崎を中心とする打線が奮起して、あっさりソフトバンクを退けましたね。 第2ステージは日本ハムとの対戦ですが、そのまま岩隈・田中で行こうとすると中4日になるんですよね。 初戦を永井で行くのか、それともダルビッシュ相手に岩隈でいくのか難しいところですけど、是非楽天選手たちには頑張って欲しいですね。 野村監督に花道を飾って欲しいです。

P1  加藤和彦さんの自殺にはびっくりしました。 加藤ミカさんと離婚後、安井かずみさんと再婚し、1994年にかずみさんが他界し、すぐに声楽家の中丸三千絵さんと再婚したものの5年後離婚。 それからはずっと独身だったわけですけど、それにしてもいったい何があったんでしょうね。

 加藤さんといえば一番印象に残っている曲が、大学在学中に自主制作で作ったという「帰ってきたヨッパライ 革新的な作品で、初めて聞いたときは、どうやって録ったのか凄く興味が沸いたものです。 当時、録ったものを早回しして録り直した曲ってのは無かったですしね。 

 他にも「あの素晴らしい愛をもう一度」や、プロデューサーとしては竹内まりや「不思議なピーチパイ」泉谷しげる「春夏秋冬吉田拓郎「結婚しようよ」などがあって、日本を代表する作曲家兼プロデューサーとして一世風靡しましたし、最近も坂崎幸之助とアルバムをリリースしたりと精力的だったんですが、人柄が良さそうな感じでしたので、自殺というのは寂しいですね。 一説にはうつ病だったとか・・・。 

 ご冥福をお祈りしたいと思います。m(_ _)m

|

« 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#) | トップページ | 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/46514372

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤和彦さん自殺(-。-;):

« 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#) | トップページ | 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) その3 »