« 2009年秋のドラマ、始まりましたね その4(#^.^#) | トップページ | 2009年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?f(^-^;) »

2009年10月26日 (月)

2009年秋ドラマ、どれを観るか決めました♪(#^.^#)

 久々の平日休。 ゆっくりできるかな?と思いきや、小学校からメールがはいり、インフルエンザによる学級閉鎖が発生したため、下の娘が今日の昼から3日間休みということになってしまいました。 じっくりドラマの2話目以降をかみさんと楽しめると思っていただけに、ちょっと残念です。 娘は独占欲が強いので、自分の好きな番組以外見せてくれないんですよね。 いやはや・・・。f(^-^;

 まあとにかく、今回どのドラマを観続けるか少し迷いました。 でも観れる本数は限られているので、これまでと同じように、自分が観たいと思った度合いの高かったものから順に選ぶことにしました。 それでは、順に発表します♪(o^-^o)

Cap027_2  まずは『JIN-仁-』です。(*^-^)

 第1話を観た限り、このドラマが頭一つ抜けていますね。 現代の脳外科医が幕末にタイムスリップして、道具も薬品も無いこの時代にどう病人を助けていくのか、蔓延しつつあるコレラにどう対応していくのか、そして坂本龍馬(内野聖陽)を初めとする幕末のヒーローたちとどう接していくのか非常に気になりましたね。 原作は村上もとかマンガなんですが、村上もとかといえば「六三四の剣」で知られる人気漫画家ですよね。 僕はこのマンガの世代ではないので、少ししか見たことないんですが、凄く売れていた印象があります。 

 仁(大沢たかお)は咲(綾瀬はるか)や橘家の人々に助けられて生きていくんでしょうが、未来(中谷美紀)そっくりの野風にどう会い、どう接していくのかも関心ありますね。

Cap024_2  次は『オトメン-秋-』です。(*^-^)

 『ライアーゲーム2』が後に控えているので4話のみということなんですが、夏から観続けているのと、正宗飛鳥(岡田将生)と都塚りょう(夏帆)のじれったい恋の行方、飛鳥の回りの人たちと、学園で起こるさまざまな出来事を通じてどうなっていくのか興味がありますね。 そうそう、先々週の土曜日に、飛鳥が劇中で作った「銀百合てっぺんバーグカレー」を食べました♪ ガストで販売してて、注文してみたんですが、なかなか美味かったですよ。 量的にも飽きない程度で、丁度良かったし、料金も599円と手頃で、良いと思いました。 また食べに行きたいと思います♪(o^-^o)

 そうそう、磯部役の澤部佑くんはお笑いの人だったんですね。 ハライチとして、「爆笑レッドカーペット」に出ていたのでびっくりしました。 というか、『オトメン』同様に一人でしゃべっていましたけど・・・。(^-^;

Cap024_3  次は『おひとりさま』です。(#^.^#)

 観月りさ小池徹平の先生ものなんですが、どうみても恋愛に発展しそうにない二人が、仕方なく共同生活を始めるんですが、今後どう展開していくのか関心がありますね。 なんとなく話の展開が見えてしまうのですが、気楽に観れるコメディなので、息抜きには丁度いいなと思いました。 『結婚できない男』尾崎将也の脚本というのも決め手になりましたね。 小池徹平演じる神坂が校長(真矢みき)とどういう関係なのか関心ありますね。 もしかして、息子・・・? どうなんでしょうね。(*^-^)

Cap002  次は『アンタッチャブル』です♪(o^-^o) 

 仲間由紀恵演じる鳴海遼子自体に魅力は感じませんが、彼女が取材する事件の奥に潜む闇の団体の存在に魅力を感じますね。 第1話ではカルト教団でしたが・・・。 遼子の無鉄砲なまでの行動に、刑事である兄がどうかかわって、事件を解決していくのか楽しみです。 編集長の樫村(田中哲司)や永倉ホールディングス社長(寺島進)が何か関わっているようで不気味ですね。 今後、面白くなっていきそうな予感がします。 

 後1本、何にするか迷いましたが、レンタル店で話題になっていたのでこれにしました。 『ターミネーター クロニクルズ』です。(*^-^)

Cap025   海外ものですが、映画のノリはそのままに独自の展開をしている点に好感が持てました。 この先、未来へタイムスリップし、サイボーグたちと戦うわけですが、きっとスリル満点の展開をするんでしょうね。 さらっと観つつも、はらはらドキドキさせてくれるドラマとして、期待して観たいと思います。(o^-^o)

 なお、時間があれば、『交渉人2』『傍聴マニア』『ギネ-産婦人科の女たち-』も観て見たいと思います♪(o^-^o)

 

 最後に、かみさんのお気に入りを報告しておきますね。 かみさんは、毎回、ほとんどのドラマを観ておられます。 所謂ドラマニアですね♪(*^-^) 今回、かみさんが選んだのは唯一『JIN-仁-』のみでした。 かみさんの目から見ても、これが抜きん出ているようですね。(o^v^o)

|

« 2009年秋のドラマ、始まりましたね その4(#^.^#) | トップページ | 2009年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?f(^-^;) »

コメント

おはようございます。
今季は、『JINー仁ー』につきますね。
こんなに江戸時代って魅力的だったんだと
思わせてくれる演出には、参りました。
他がかすんでいます。

投稿: mari | 2009年10月27日 (火) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年秋ドラマ、どれを観るか決めました♪(#^.^#):

» 《JIN-仁ー》★03 [まぁ、お茶でも]
コロリ(コレラ)が、猛威をふるっていた。 勝海舟が、上様を説得し援助するよう皆が動き出した。 洪庵に、図を書いて、点滴が可能かどうか仁は聞いた。 針は、飾り職人、ゴム管は、長崎で取り寄せられると聞き、これで喜市が助かった。... [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 04時21分

« 2009年秋のドラマ、始まりましたね その4(#^.^#) | トップページ | 2009年秋ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?f(^-^;) »