« 楽天イーグルス、野村監督解任なんですか? | トップページ | 加藤和彦さん自殺(-。-;) »

2009年10月18日 (日)

2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#)

 おはようございます♪(o^-^o) この一週間、ぞくぞくと秋の新ドラマが公開になっていますね。 かみさんに録画をまかせているので、一部スルーしているものもあるんですが、録画してあるドラマは、初回だけは極力、全部観るつもりでいます。(*^-^)v

 この一週間に観たドラマから『オトメン-秋-』、『リアル・クローズ』、『おひとりさま』の感想をアップします♪(^-^;v

 まずは『オトメン-秋-』です。

Cap024_2    銀百合学園剣道部は都塚監督(高田伸彦)の下、試合に出るメンバー5人を選抜。 そのメンバーで対外試合に挑む。 相手は銀蘭高校。 生徒のほとんどがヤンキーというならず者の学校だ。 剣道部はベスト5に入るほどだから、ちゃんとしたところだろうと思っていたら、剣道部自体もならず者の集まり。 実力もあるがラフなプレイに戸惑う銀百合のメンバー。 その試合内容をずっと見守っていた正宗飛鳥(岡田将生)は、主将として、先制攻撃で相手を圧倒する。 一方、銀蘭学園剣道部主将の妹・美由紀(山下リオ)は磯部(澤部佑)の恋人を装い、密かに銀百合学園剣道部を潰そうと企てていた。 そんな中、銀百合学園の文化祭といえる、お笑いイベント「銀-1グランプリ」が開催され、磯部たちはそれに挑むが・・・。

 『オトメン-夏-』から継続となる今クール。 特に変わったところもなく、構成も展開も一緒で正直ホッとしました。 このドラマは、やっぱりこのままのスタイルでいいと思います。 正宗飛鳥と都塚りょう(夏帆)のじれったいほど進展しない関係もこのドラマの魅力の一つかもしれませんね。(^-^;  まあ今回も視聴継続ということで・・・。f(^-^;

 次に『リアル・クローズ』です♪(o^-^o)

Cap032  老舗デパート・越前屋百貨店のふとん売り場で働く天野絹恵(香里奈)は、売り場のやり手。 上司の大面(佐藤二朗)も信頼する、無くてはならない存在だ。 だが、越前屋百貨店は業績不振にあえぎ、再建の切り札としてファッション業界のカリスマ、神保美姫(黒木瞳)を招くことを決める。

 ある日、ふとん売り場のベッドで二日酔い状態で寝ている男(西島秀俊)を、なんとかどいてもらおうと起こしに掛かった絹恵だったが、男は、「このベッド、固いんだよね。」と言い放って、絹恵をあきれさせる。 その日の閉店後、売り場に何気なく立っている女性に声をかけると、「つまらない服を着ていると、つまらない人生になる。」と言われ、憮然とする。

 翌日、婦人服売り場への異動を命じられた絹恵はしぶしぶながら出勤。 そこで着こなしにセンスが無い、と馬鹿にされる。 彼女はファッションに関してはまったくのシロウトだった・・・。

 香里奈主演のドラマといえば、『だいすき!!』の印象が僕は強いんですが、今回もなかなか良い感じで、正直期待できるかな、という感じはしましたね。 明石家さんまと大竹しのぶの娘IMARUや、香里奈3姉妹(能世あんな、えれな)が出演しているのもセールスポイントですね。 ただ、観続けるかどうかは正直迷っています。 とりあえずボーダーラインということで・・・。(^-^;

 最後は『おひとりさま』です♪(*^-^)

 聖華女子学院高等学校の教師・秋山里美(観月ありさ)は、今年で33歳になる独身。 才色兼備でしっかり者。 何でも一人でそつなくこなすことから『おひとりさまの異名を持つ。 ある日、田島校長(真矢みき)の紹介で、寿退社の女教師に代わり、神坂(小池徹平)が臨時教師として赴任する。 10歳も年下のイケメンに先生も生徒も大はしゃぎだが里美は興味なし。 むしろ、その弱弱しい先生ぶりに心配で仕様がない。

 数日後、新人の歓迎会があり、神坂は女教師にもてもて状態だったが、全然色恋に関心がなく、むしろ2次会をパスして一人、ラーメンの屋台にいく始末。 そこで偶然、一人酒を飲む里美に遭遇。 しぶしぶ相手をしていたが、里美が酔いつぶれて、マンションに運ぶはめに・・・。 翌朝、ベッドから起きると、里美の足元に神坂が寝ていた・・・

 尾崎将也脚本、仲西匠音楽という『結婚できない男』のコンビが、今度は観月ありさ主演で『結婚できない?女』をするというので関心を持って観ていましたが、ノリは近いものがありますね。 コメディとしても悪くないし、話のテンポもまずまずだし、結構好きですね、こういうノリ。 校長先生と神坂の関係も気になりますし、本来なら当確なんですけど、この秋クールは今のところ、どのドラマも悪くないので、これも保留ということにしておきます。 まあ、ボーダーラインということで・・・。(゚ー゚;

 いや~、困ったなぁ、何を観続けようか、良い意味で迷いますね。 今のところ、当確は『JIN-仁-』『オトメン-秋-』の2本のみ。 あとは横一状態です。f(^-^;)   

|

« 楽天イーグルス、野村監督解任なんですか? | トップページ | 加藤和彦さん自殺(-。-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#):

» テレアポ営業戦略会議 [テレアポ営業戦略会議]
テレアポが出来ないからと言って、自分を責めないでください。 悪いのは、苦しい思いをさせている「電話のかけ方」にあるのですから・・・。 しかし、簡単にアポが取れる「魔法の言葉」があったらどうしますか? [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 13時54分

« 楽天イーグルス、野村監督解任なんですか? | トップページ | 加藤和彦さん自殺(-。-;) »