« 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) | トップページ | 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#) »

2009年10月12日 (月)

楽天イーグルス、野村監督解任なんですか?

200510200243_fuji  今期、岩隈田中を軸とする投手陣と山崎鉄平率いる打撃陣の活躍で初の2位となった楽天イーグルス。 念願のクライマックスシリーズと地元開催に沸いていますが、その仕掛け人である野村監督が今期限りで解任というのは寂しいですね。

 楽天といえば、近鉄とオリックスが合併し、パリーグを5球団にしてはいけないと立ち上がった球団で、当初は岩隈と選手会長だった礒部を除き、合併チームの戦力外の選手たちでスタートして、田尾監督率いる初年度38勝97敗1分と惨憺たる成績で、勝率も.255と悲惨でした。

 それが、野村監督を迎えた2年目は、一場加入と野村采配もあって、47勝85敗4分の.3563年目田中永井の加入もあり、67勝75敗2分の.472。 さらに4年目岩隈の復活が効いて65勝76敗3分の.461、そして今年5年目の成績は77勝66敗1分の.538。 もちろん田中・岩隈両エースと永井の活躍と、もうこれ以上ない成長ぶりで、ふつうに考えれば継続だと思うんですがね。 三木谷社長は内心は好きではなかったのかもしれませんね。 とにかくこうなったら、選手たちは何が何でもシリーズを制して日本シリーズに行って欲しいです。 野村監督に花道を作って欲しいですね。(*´v゚*)ゞ

|

« 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) | トップページ | 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#) »

コメント

楽天とははじめからいい加減な企業。のむさんを首にするなんてファンも野球ファンすべてが納得していない。楽天の社長は世間を騒がせて結局負けた。こんな企業に世間の常識が通じない。楽天ファンはもう応援に行かないように。また選手はもらった給料分だけを働けばいい。

投稿: Mr.Z | 2009年10月12日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/46468560

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天イーグルス、野村監督解任なんですか?:

« 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪(#^.^#) | トップページ | 2009年秋のドラマ、始まりましたね♪ その2(#^.^#) »