« 深刻なストップ・エラー・・・(;_;) | トップページ | 2009年秋ドラマ、どのドラマが面白かったですか?(#^.^#) »

2009年12月30日 (水)

今日から年末年始の休みです♪o(^-^)o

 仕事は昨日で終わり、今日から年末年始の休みです。(*^-^)

 仕事が忙しかったこともあり、全然ブログ更新できなかったんですが、その間、いろいろ気になるニュースがありましたね。 いくつかクローズアップしたいと思います。

 1.今年の流行語大賞が『政権交代』に決定・・・イマイチ納得できない選考ですね。 もっといろいろ流行した言葉があったとおもうのですが・・・・。(^-^;

 2.今年の漢字1文字に『新』が選ばれる・・・これは納得の一文字だと思いましたね。 新型インフルエンザに新政権、アメリカでは初の黒人大統領など、「新」づくめの1年だったと思います。(o^-^o)

 3.亀田VS内藤戦40%代の高視聴率・・・WBCといい、スポーツは強いですね。 世界と戦う日本人選手の活躍には多くの人が関心をもつんですが、この対決はある意味、因縁の対決となるわけで、こういうのも日本人は好きですよね。 それにしても、あれから亀田3兄弟の印象がよくなっていると思うのは何故なんでしょう?(*^-^)

 4.ドラマの最高視聴率争い・・・今年は民放ではTBSが勝利。 平均視聴率では『Mr.Brain』(TBS)が20.48%でトップ。 以下、『救命病棟24時』(フジ)、『JIN-仁-』(TBS)と続き、最高視聴率では『JIN-仁-』の最終回が25.3%『Mr.Brain』の初回、24.8%を抜いてトップになりました。 最終回が最高視聴率を記録して、初回と比べて5%以上アップするのは2年ぶりで、『花より男子2』『ハケンの品格』以来のようですね。 ちなみに『JIN-仁-』は続編を予想させる終わり方になっていたので、次回にかなり期待がもてそうですね。

 5.オリコン年間チャートでジャニーズ大躍進・・・なんといっても、今年はの一年でしたね。 シングルセールスの一日一日の数字が他と1ケタ違う、高いセールスで、今年出たシングル4枚はすべてトップ5入り。 しかも、1・2・3位独占年間アルバムセールスも1位という快挙。 これには驚きましたが、それだけファンが多いということで、2年連続1・2位独占はきっと大記録だと思います。

 6.M1王者はパンクブーブー・・・一通り見ていて、一番笑えたのは笑い飯鳥人だったんですが、決勝にチンポジ連発はダメでしょう。 下ネタに走ったらまず勝てない。 パンクブーブーは決勝3組の中で一番無難だったように思います。 しかしオートバックスがスポンサーなのに、パンクブーブーってどうなの?(^-^;

 7.メッセンジャーの黒田が暴力事件で逮捕・・・関西中心で活躍する人気お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田がガールズバーで泥酔して、店長を殴る事件が発生。 供述が二転三転しているのが気になりますが、泥酔していたのなら仕方ないですかね。 しかし、このガールズバー。 飲み代の請求金額が25万円と異常なのに加えて、未成年者を働かせていたりと、ここへきて違法営業が表に出てきました。 暴力は良くないものの、こうなってくると、黒田に同情の余地ありって印象ですね。 「松本人志のすべらない話」では収録日を知らせるテロップが出ていましたが、削除はされていませんでしたね。

 ほかにもいろいろとあったんですが、とりあえず目に付いたニュースはこんなところですか。 鳩山政権の支持率低下も気になりますが、鳩山家の脱税問題やマニフェストが次々と修正されていくのを目の当たりにみれば仕方のないことですよね。 

|

« 深刻なストップ・エラー・・・(;_;) | トップページ | 2009年秋ドラマ、どのドラマが面白かったですか?(#^.^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/47150844

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から年末年始の休みです♪o(^-^)o:

« 深刻なストップ・エラー・・・(;_;) | トップページ | 2009年秋ドラマ、どのドラマが面白かったですか?(#^.^#) »