« 2010年冬ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(?_?) | トップページ | パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A »

2010年2月 7日 (日)

2010年冬ドラマ、何を観続けるか決めました♪(#^.^#)

 おはようございます♪(*^-^) 今日の京都は、今年初の積雪です。 昨夜、下の娘が積もった雪をボールにしていました。(^-^;  1月に積雪が無かったのは近年無かったような気がします。

 さてドラマですが、前回の記事を記している時点で、もう何を観続けるか決めていたんですが、仕事の都合で、ブログにアップできずにいました。 

 遅ればせながら、発表したいと思います♪(^-^;

Cap062  一通り各ドラマの初回分を観て、一番印象に残ったのは『ブラッディ・マンディ-シーズン2-』でした。

 初回2時間スペシャルにするドラマは、大概見応え充分と言えるものが多いんですが、これも例にたがわず、かなり面白かったです。 前作の初回が素晴らしかったので、それと比較するとやや劣る感がありますが、それでも見応え充分でした。(*^-^)

 まさか、初回であおい(藤井美菜)が死んでしまうとは思いませんでしたが、誰が敵で味方か、生か死かの図式は変わらず、そのテンションも維持されていて、正直安心しましたね。 藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)の活躍が楽しみです♪(#^.^#)

Cap049_2  2本目は『コード・ブルー -2nd season-』です♪(*^-^)

 これも続編なんですが、前作のノリそのままで、音楽も同じというのが嬉しいですね。 今回、事故で右腕を失った黒田(柳葉敏郎)に代わり、橘(椎名拮)が新教官として加わるんですが、藍沢(山下智久)をはじめとする4人のフライトドクター候補生たちがそれぞれに悩みをかかえながらも無事卒業できるのか気になるとともに、橘と三井(りょう)との関係とその後も気になります。 様々な患者と接することで、フライトナース・冴島(比嘉愛未)と共に、5人が成長していく姿を、今回も楽しみに観ていきたいと思います。(*^-^)

 視聴率も初回18.8%と好調で、山下智主演のドラマは支持者が多いのか、本当に外れませんね。 キムタクに次ぐジャニーズのヒットメイカーと言えるでしょうね。

Cap022  3本目は『サラリーマン金太郎2』です♪(o^-^o)

 これもまた続編なんですが、前作で「続編があれば観たい。」と思っていたドラマが3本同じ時期に出るのは今回初めてです。(^-^;

  このドラマの好いところは、痛快なアクションシーンもさることながら、本宮ひろ志作品らしい男っ気たっぷりのマンガチックな展開にありますね。

 アフリカから帰ってきた金太郎(永井大)が、新会社・ヤマト中央建設の中で、中央建設側とヤマト建設側との確執にどう立ち向かっていくか、新社長・丸山(森本レオ)の本心はどこにあるのか、今回も注目です。

Cap041  4本目は『曲げられない女』です♪(o^-^o)

 菅野美穂主演のドラマはここ最近ハズレが無いんですよね。 で、今回は頭の固い偏屈ものの荻原早紀役ということで、初回を観た限り微妙かな、と思っていたんですが、2話目を観て、時々入る早紀の本音スイッチが決め手になって観る事にしました。 

 早紀は父親の無念を背負いながらも9連敗中の司法試験に合格できるのか、正登(塚本高史)との関係はどうなるのか、家庭で孤立している瑠子(永作博美)、やたら早紀に関わってくる藍田(谷原章介)との今後も気になります。 今回、かみさんが注目しているドラマの一つです。(^-^;

Cap031  5本目は『木下部長とボク』です♪(o^-^o)

 今回のドラマの中で一際異彩を放つこのドラマ。 お笑い芸人をメインに使っているのもさることながら、なにがきっかけでノー天気な木下部長(板尾創路)に幸運が舞い降りるのか全然読めないのも好いですね。 しずる池田一真・村上純が出ていることで娘たちが気に入っているのも利点です。 娘たちが居るときでも観れますから・・・。v(^-^;

 以上が今回観る予定のドラマですが、時間的に後1本観れそうなので、もう1本追加することにしました。(o^-^o)

 正直、残りのドラマはヨコイチって印象で、迷ったんですが、子供たちも気に入ってるみたいなのでこれにしました。

Cap035  『ヤマトナデシコ七変化』です♪(o^-^o) 

 初回を観る限り、『花より男子』『ノブタ。をプロデュース』を合わせたような感じで、スナコ(大政絢)の存在が面白いし、恭平(亀梨和也)をはじめとするイケメン4人組が、家賃をタダにする為に、スナコをレディーにしようと奮闘する姿も面白いです。

 亀梨くん主演のドラマは視聴率が取れないというジンクスがあるんですが、今回も低迷しています。 ドラマ自体は悪くないんですけど、『ごくせん』『JIN-仁-』レベルの面白いドラマに当たっていないのが原因かもしれませんね。 今回の亀梨くんは結構はまり役だと思うんですが、どうですか? 初回は12.1%と悪くなかったんですが、その後が低下しているのが気になります。 こども店長こと加藤清史郎くんが出てるし、人気マンガですし、セールスポイントはあるんですけどね・・・。(^-^;

 いかがでしたでしょうか? 皆さんの観るドラマと共通するドラマがあったでしょうか? なお、『泣かないと決めた日』は最初の15分でリタイアしました。 やっぱり、イジメがテーマのドラマは、僕はどうも駄目ですね。 あと、かみさんのお気に入りですが、今回は『特上カバチ!!』、『コード・ブルー2』、『曲げられない女』の3本のようです。

 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m 

|

« 2010年冬ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(?_?) | トップページ | パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年冬ドラマ、何を観続けるか決めました♪(#^.^#):

» 【2010年冬ドラマ】何を見ましょう? [まぁ、お茶でも]
2010年冬ドラマ [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 21時34分

« 2010年冬ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(?_?) | トップページ | パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A »