« 2010年冬ドラマ、何を観続けるか決めました♪(#^.^#) | トップページ | バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#) »

2010年2月21日 (日)

パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A

 一週間前から、PCのカーソルの動きが変で、マウスを動かしても反応しないことがあったんですが、5日前にとうとう反応しなくなって、PCやマウスのコネクトボタンを何度も押してみたんですが全然駄目で、仕方なく買い換えることにしました。

 うちのPCは富士通LXシリーズで、光学式ワイアレスマウスを使っているんですが、USB接続すれば光学式有線マウスでも大丈夫なので、そのタイプを買うことにしました。 ちなみに我が家には、以前使っていたCEシリーズのPCが捨てずに残っているんですが、OSがWindows Meで、マウスの接続端子がDINなので使えません。

 幸い昨日、仕事は公休だったもので、かみさんが買い物に行くついでに、ケーズデンキへ行ってきました♪(o^-^o)

 行って解ったのは、意外とマウスの価格が安かった事と、ボール式光学レーザー式、いろいろなタイプのマウスがあり、デザインも様々なこと。 安いのになると1,000円をきっていて、大きさもビックリするぐらい小さなものがありました。 ワイアレスタイプのものも、付属のUSBアンテナを接続すれば繋がるようになっていて、それはそれで便利だなとおもったのですが、電池代も馬鹿にならないし、値段も有線式なら、ボールタイプも光学式も変わらないので、予定通り光学式有線マウスを買うことにしました。 

Mm3urwh_01  買ったのはELECOM3URシリーで、1,280円と安価で、小さいながら使いやすそうだったのでこれにしました。 

 帰宅して、さっそくUSB接続しましたが、何のウィザード表示も無く、あっさり繋がりました。(*^-^)  動きもしっかりしていて、ワイアレスタイプよりも良い感じです。 プリンターもそうなんですが、娘のペンタブがONになっている時は誤作動を起こすことがありますが、マウスがしっかりパッドに接していれば全然問題ないですね。 やっぱりPCは有線式が良いです。 ただ、光フレッツサービスを使うと、期間限定とはいえ安価でPCが買えるようなので、近々買い替えを考えています。(^-^;

|

« 2010年冬ドラマ、何を観続けるか決めました♪(#^.^#) | トップページ | バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/47622360

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A :

« 2010年冬ドラマ、何を観続けるか決めました♪(#^.^#) | トップページ | バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#) »