« パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A | トップページ | 花粉症対策、今年はどうしてますか?f(^-^;) »

2010年2月21日 (日)

バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#)

 冬季オリンピックも中盤。 次々と競技が進んでいきますね。 今のところ金メダルは0ですが、日本選手、頑張っていますね。

26  500mスピードスケート男子は期待通り、長島圭一郎選銀メダル加藤条治選手銅メダルを取りました。 京都の日本電産のビルの前には、「祝銀メダル・銅メダル」の垂れ幕が踊っていましたよ。(o^-^o) 

 男子フィギュア高橋大輔選手は、結局、練習を含めて4回転が1度も成功せずに終わりましたね。 あれが成功していれば、きっと金メダルだったんでしょうけど、怪我からの復帰、4回転へのチャレンヂ精神は本当に素晴らしいですね。 失敗したものの、その後のスケーティングは良かったです。 非常に価値のある銅メダルだと思いました。(o^-^o)

28_2    カーリング女子は毎日BSで放送されていますが、本当に良い試合をしていますね。

 アメリカ戦は奇跡的な勝利。 まさに数センチの幸運ですね。 カナダ戦も善戦し、中国戦は負けたものの、イギリス戦では素晴らしいショットを立て続けに決めて、最後の目黒萌絵選手のショットは痛快でしたね。 今大会、目黒選手はいい活躍をしています。 

 この後も、期待できそうな種目が続きます。 メダル最有力なのが女子フィギュア浅田真央選手。 キム・ヨナという強力な相手がいますが、実力を出し切れば金メダルも夢ではないでしょうね。 他にも、スキージャンプ団体ノルディック複合団体が期待できそうです。 ノルディック複合の小林範仁選手は、個人戦で一時、トップに立つ走りを見せていたんですが、7,8人の団子状態の中、上り坂で抜かれてしまい、結局7位に終わりました。 でも、最後まで集団に食らいついていれば、きっとメダルに届いたでしょうし、団体ではおそらくアンカーだろう小林選手に何位で繋げられるかが鍵ですね。 上位にいればメダルの可能性大だと思います。

 ジャンプの葛西紀明選手はラージヒルの1回目は平凡な記録だったものの、2回目に良いジャンプを見せてくれました。 あれが2回続ければメダルにとどいていたと思いますが、あのジャンプを団体で見せてくれれば、メダルの可能性も高くなりますね。 岡部選手が復調すれば、伊藤選手もいますし、メダルの確率は一層高くなります。 

19  日本選手以外で目に付いたのが男子ハーフパイプショーン・ホワイト選手。 国母和宏選手注目されたこの競技で、一人だけ桁違いのジャンプを見せていました。 最後にみせた「ダブルマック・ツイスト」は凄いの一言ですね。 国母選手も健闘しましたが、最後の「ダブル・コーク」がちゃんと着地できていれば、銅メダルにとどいていたかもしれませんね。

 カーリング女子もなんとか決勝トーナメントまで行ってほしいですね。 ここまで強豪相手に善戦しているので、メダルを期待したいと思います。(o^-^o) 

|

« パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A | トップページ | 花粉症対策、今年はどうしてますか?f(^-^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/47622649

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#):

» ショーンホワイト バンクーバー [15秒で読める今日の芸能の話題]
ダブルマックツイスト | 橘麗美 公式ブログ 寧々日記: ダブルマックツイストが実はすきです。 秘伝の極旨とんこつ らぁめん天風軒 2010/02/19! - 【和歌山中華そば ... 貧乏父さん奮戦記: 着信音・・・。 ショーン・ホワイトすごすぎワロタ アキバ系って俺の事?-CURURU. コメント. コメントする ...(続きを読む) Whites wake に取り残された國母選手 - いろいろボキャブラリ - Yahoo ... 國母選手が、金メダリストのショーン・ホワイトの滑った... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 13時58分

« パソコンのマウス、買い替え・・・(;^_^A | トップページ | 花粉症対策、今年はどうしてますか?f(^-^;) »