« バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#) | トップページ | 娘に春が来て・・・(;^_^A »

2010年3月 7日 (日)

花粉症対策、今年はどうしてますか?f(^-^;)

 今年も2月の下旬から花粉症の症状が出始めましたね。(ノω・、)  皆さんは花粉症対策、どうされてますか? とりあえずマスクでしょうか? でも飛散量が増えてくると、マスクだけではダメですよね。

11349_1_2  僕は、症状の出た日、去年、アサワ医院でもらった薬を飲みましたが、その後は、かみさんが使っている「パブロン鼻炎錠Sを早朝に1錠だけ飲むだけで何とか過ごせています。  もちろん、仕事の際はマスクを着用しているんですが、今のところ、それだけでほとんど苦無く過ごせていますよ。 

 例年だと、今時分は症状がきつくなっていて、3月中旬にアサワ医院に注射をしてもらいに行くんですが、今年は、この状況だと、行くのはずっと先になりそうです。

 今朝なんかだと、目が充血していて、本来ならくしゃみ連発なんですが、朝食の際に、鼻水が出る分、ティッシュを使うものの、食事自体は全然大丈夫ですね。 例年なら食事すらくしゃみで間々ならないんですけどね。(^-^;  

 うちでは、休日の昼は家族で外食なんですが、それも、今のところ大丈夫です。 マスク無しで食事できます。(*^-^)

 今年は飛散量が少ないのか、僕の症状がマシなのか、それとも、早朝飲む「パブロン鼻炎錠Sが効いているのか、よくわからないんですが、寝るときは空気清浄機を使っているし、車は「花粉フィルター」が付いているし、様々な要素が積み重なって、症状が最小限に抑えられているのかな、とも思ったりしています。

 まあ、目で見えることではないので、何も断定できないんですが、少なくとも、今年は、例年より楽に過ごせそうな予感がします。

 ちなみに、明日、月曜日は飛散量、多そうですね。 マスクを多めに携帯しておくつもりです。 また、アサワ医院に行った際は、このブログにレポートを記しますね♪f(^-^;) 

 それではおやすみなさい♪m(_ _)m

|

« バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#) | トップページ | 娘に春が来て・・・(;^_^A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/47751058

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策、今年はどうしてますか?f(^-^;):

« バンクーバー五輪、観てますよ♪(#^.^#) | トップページ | 娘に春が来て・・・(;^_^A »