« 遅ればせながら・・・冬ドラマ、どれが面白かったですか?(#^.^#) | トップページ | 結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A »

2010年4月17日 (土)

パソコン、奇跡の復活!(;^_^A

 一週間前、突然、PCが起動しなくなりました。 症状を先に言うと、電源は入っても、CPUが動く音がしなくて、画面が真っ黒のまま固まった状態で、いくら待っても、そこから先にいかないんです。 

 いままで、途中で勝手に再起動したり、急にPCが「ピー」と言って、固まることはあったんですが、完全に動かなくなるのは無かったので、正直、もうダメだろう、買い換えなきゃいけないだろう、と思っていました。

 ところが今日、上の娘が何の気なしに、PCに差してあった、無線LAN用のワイアレス・カードを抜いて電源を入れたところ、普通に起動して、いつも通りの画面になり、ゲームなど、いろいろ試してみたところ、全く異常もなく、むしろ動作スピードがいままでと比較しても格段に良くなったようです。

 仕事中にかみさんからメールが来て、正直、びっくりしました。

 PCが異常だったのは、CPUの問題ではなく、有線LANとワイアレスLANカードがケンカしていたんだと、結果的に実感しました。 

 とりあえず、次に異常が出るまでは、しばらくこのPCを使っていようと思います。 もちろん、CD-Rにデータをバックアップするつもりです。

 本当に、余分な出費が防げてよかったです。 娘に心の中で感謝です。(*^-^)

|

« 遅ればせながら・・・冬ドラマ、どれが面白かったですか?(#^.^#) | トップページ | 結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/48110918

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン、奇跡の復活!(;^_^A :

« 遅ればせながら・・・冬ドラマ、どれが面白かったですか?(#^.^#) | トップページ | 結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A »