« パソコン、奇跡の復活!(;^_^A | トップページ | PC設定完了(^ ^)v »

2010年4月18日 (日)

結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A

 昨日、奇跡の復活をしたパソコン。 今朝、ブログを書こうと電源ボタンを押したんですが、動きませんでした。 これまでと同じ症状で、起動したのは一時的だったのかと、昨日バックアップしなかったことを後悔し、同時に、結局は家電量販店で買いに行かなきゃならないのかと、昨日、富士通の会員サイトで特価PCを購入しなかったことを悔いました。(ノ_-。)

 で、LANカードを出し入れしたり、PCを開けて、エア・ダクターで回路のホコリを吹き飛ばしたりしたんですが、結果は同じでした。 あきらめて、電気代がもったいないかな?と、電源コードを抜き、まあそこまでしなくてもいいかと、再び電源コードをつないだら、CPUが動く音がしました。 すぐに停まったんですが、もしやと思い、もう一度やってみたところ、同じ反応があったので、とりあえず電源ボタンを押してみたところ、普通に起動したのでビックリしました。 いろいろやってみるものですね。 とにかく次に電源を切ったとき起動するかどうかわからないので、後悔しないためにも、このチャンスを逃す手はないと、さっそくデータのバックアップをしました。

 DドライブのデータをDVD-RWに落とし、Cドライブのデータやお気に入りのバックアップはCD-RWに落としました。 その後。、皆で昼飯に出かけ、ケーズデンキに寄って、パソコンを観にいきました。 

Fmvceg50  CEシリーズのディスプレイの接続コードがどんなものか見ておきたかったのですが、残念ながら置いていませんでした。 富士通のデスクトップPCはFシリーズしかなくて、仕方なく富士通のカタログだけもらって帰りました。

 カタログを見て解ったんですが、CEシリーズ(デスクトップでハードディスクとディスプレイが別々のタイプ。 合体しているのがFシリーズ)にはG50とG40の2種類あり、G50はCPUがクアッドコアになっているほか、3Dゲームも楽しめる超豪華な内容になっていて、G40はそれと比較すると劣るものの、それでもCPUはデュアルコアで、決して悪くない内容でした。

 ちなみに、何故CEシリーズにしたいかと言うと、今使っているPCはLX50Sで、Fシリーズタイプのスタイルをしているんですが、これは2台目で、最初に買ったPCが実はCEシリーズだったからです。 もちろんそれだけじゃなくて、この最初のPC、CE7/85Lが10年前に買ったのに、今でも普通に動くんで、この耐久性を買って、このシリーズにすることにしたんです。 さすがにインターネットには接続していないんですが、ワードもエクセルも使えるし、簡単なゲームも出来ますし、CDを聞くことも問題ないです。

 というわけで早速、富士通の会員サイトで訳あり商品や会員特価商品を観てみました。

 すると1年間保障だったものの、G50で15万円弱、G40で12万円弱で販売していました。 なんとか手に届く価格だったので、娘の助言もあり、G40にすることにしました。 

 ディスプレイは、本当は1台目のPCのを使うつもりだったんですが、接続方法が違っているかもしれないので、セットになっているものにしました。 無事、登録完了し、後は送られてくるのを待つばかりです。

 次のブログの更新は新しいPCからになると思います。 暫く間が空くと思いますが、必ず更新しますので、僕のブログを見てくださる方は、ちょっと待っていてくださいね。m(__)m

 ちなみに、2010年の春ドラマがもう始まっていますが、すでに初回分7本を観ました♪(*^-^) この記事は次回に記させていただきます。m(_ _)m

|

« パソコン、奇跡の復活!(;^_^A | トップページ | PC設定完了(^ ^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/48121417

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A :

» いまさらですが 小泉今日子なのです [いまさら 小泉今日子]
小泉 今日子 KYON2(キョンキョン)はどうよ? [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 06時20分

» トイレで脱がされたと山本梓が告白 [衝撃告白!山本梓 トイレで全裸に]
山本梓トイレで真っ裸な状態に脱がされたと告白 [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 10時55分

« パソコン、奇跡の復活!(;^_^A | トップページ | PC設定完了(^ ^)v »