« 結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A | トップページ | 2010年春ドラマ、ほぼ出揃いましたね♪(*^-^) その1 »

2010年4月25日 (日)

PC設定完了(^ ^)v

 昨日、PCを付け替えました♪(*^-^)

 仕事は休みだったんですが、上の娘とかみさんが、高校の説明会に行くので、朝7時に起き、皆で食事をして、8時過ぎに車で高校まで送ったあと、PCの付け替えを始めました。

 まず、ハードディスク消去からスタートして、完了後、ディスプレイやキーボードなどを元のケースに入れ、付属のCDやLANカードを詰め、その後、AVラックがかなり汚れていたので、雑巾でふき取って、ようやく新しいPCを開梱、取り付けを始めました。(^-^;

 ハードディスクを縦置きするか横置きするか迷ったんですが、縦置きすると横のFAX

が置けないので横置きすることにし、その上にFAXを置こうとしたんですが、ディスプレイが22型だけあってデカすぎて真ん中に置けず、仕方なく、横置きしたハードディスクの上にディスプレイを置くことにしました。 

 すると、うまい具合に横にFAXが設置できて、ディスプレイが向きを変えられるおかげで、今までのスペースでPCが収まりました。(^ ^)v

 ただ、マウスもキーボードもコードで繋がっているので、離れて操作することができず、ハードディスクの上やFAXの前にキーボードを置いたり、マウスを足元に置いたりして、ちょっと不便です。

 まあとにかく11時過ぎには設置が完了し、6カ月点検のため、車をダイハツへ持って行きました。 40分ほどで終わるというので、サービスで出るコーヒーを飲みながら日経エンターテイメントを読みました。

 タレントランキングが載っていて、1位は福山雅治、2位は嵐でしたね。 嵐の中で松本潤が最下位の人気だったのが意外でした。

 近くにマクドナルドやかっぱ寿司があるので、昼飯を食べに行こうと思ったのですが、財布の中を見てびっくり。101円しかない! 娘を高校に送る際、ガソリンをいれたんですが、プリペイドカードを購入するのに残金を気にせず1万円使ってしまったためで、仕方なく、かみさんにメールして、帰ってから食べることに・・・。

 12時半には終わり帰宅。 インスタントラーメンでいいよ、とメールしておいたんですが、買ってきてくれたのはインスタントスパゲッティでした。(^-^;

 

 昼食後、PCの設定を始めました。 設定を終えて実感したのは、とにかくダウンロードスピードが早い! ホームページもびっくりするぐらい早く開いて、さすがデュアルコアだなと実感しましたね。(゚ー゚; インターネットから解凍レンジやラベルプロデューサーなど必要なソフトを落として、その後、娘が自分の使うソフトを落とし、一応、夕方までに、最低限必要な設定はすべて終わりました。

 娘はディスプレイが大き過ぎて嫌、と言ってましたが、CPUには満足していました。 オンラインゲームにハマらなければいいんですが・・・。(^-^;

 いまのところ不満なのは、インスタントMY MEDIAが無いせいで、DVDから画像を落とせないことですね。 何かいい方法はないか、今から検討です。(^-^;

 

|

« 結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A | トップページ | 2010年春ドラマ、ほぼ出揃いましたね♪(*^-^) その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/48175988

この記事へのトラックバック一覧です: PC設定完了(^ ^)v:

« 結局、PCを買い換えることにしました♪(;^_^A | トップページ | 2010年春ドラマ、ほぼ出揃いましたね♪(*^-^) その1 »