« テレビを買い換えました♪(*^-^) | トップページ | W杯 日本vsオランダ戦 観てました(*^-^) »

2010年6月13日 (日)

電化製品回収業者「リサイクルきんき」に来てもらいました♪(o^-^o)

 AQUOSの画像に満足していたその晩、かみさんと上の娘は、PCを使って、不要になった電化製品を回収してくれる業者を捜していました。 すると、「リサイクルきんき」という回収業者を見つけて、回収料金が割安だったので、僕の知らない間に申し込みをしてました。 なんか、回収した電化製品は海外へ送るらしくて、割安な回収料金でも採算が合うようですね。 で、この半年間で、テレビ・PC・プリンターと買い換えたので、その分、破棄する予定の物が溜まっていました。 今朝、PCのメールに見積もりが来ていて、なんと2,000円!でした。 本当かな?と不安になりましたが、今日の夕方には回収に来れるというので、かみさんがさっそくOKの返事を送りました。 

 今日は上の娘が英検3級の受験で出かけることもあり、昼食をロッテリアのハンバーガーですまして、すぐに買い物に出かけ、3時ごろ帰宅。 すると、家に回収業者から電話があったらしく、3時ごろに来られると、うちの母に言われました。 大阪から来るということで、多少遅くなるだろうと、のんびり構えていたら、ほどなく来られましたね。 軽トラックで一人で来られたんで、車を家中に入れてもらい、テレビはかなり重いんで、積み込みを手伝いました。 で、本当に2,000円でした!(゚0゚)!

 愛想も悪くなくて、気持ちよく回収してくれましたよ。 車が三重ナンバーなのが気になりましたが、凄く得した気分になりましたね。 邪魔になっていた破棄品が片付いて、部屋がすっきりしました。(*^-^)

 今夜のビールは美味しくいただけそうです。 娘のために「やまむら」の牛タンやハラミを買ったんで、ちょっと贅沢して、以前に買っておいたエビスビールで乾杯です♪(o^-^o) 

  (「リサイクルきんき」のホームページ:http://masuda.boy.jp/)

|

« テレビを買い換えました♪(*^-^) | トップページ | W杯 日本vsオランダ戦 観てました(*^-^) »

コメント

リサイクルきんきは営利目的で中古品を扱っているにもかかわらず古物商の認可を受けていない未認可、不法業者です。中古品を扱う場合はその届けをして古物商の認可を受けなくてはいけません。大阪には同様の業者が多数いますが未認可は不法業者になります。三重県ナンバーというのは車庫飛ばしのためです。リンクページを見れば同業者のページがありますがこれは同一人物がやっているわけです。URLがmasudaとなっています。代表者は増田まさあきという名前です。増田まさあきはタレント”ますだおかだ”兄弟です。リンクページにもタレント”ますだおかだ”のページがあります。

投稿: 未認可業者撲滅 | 2010年10月 5日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/48618949

この記事へのトラックバック一覧です: 電化製品回収業者「リサイクルきんき」に来てもらいました♪(o^-^o):

« テレビを買い換えました♪(*^-^) | トップページ | W杯 日本vsオランダ戦 観てました(*^-^) »