« 電化製品回収業者「リサイクルきんき」に来てもらいました♪(o^-^o) | トップページ | 2010年春ドラマ、どれが面白かったですか?(o^-^o) »

2010年6月20日 (日)

W杯 日本vsオランダ戦 観てました(*^-^)

 昨日は仕事が早く終わって、夕方からビール三昧。 6時過ぎの晩飯がカレーライスだったんですが、それまでに350ml缶2本空けてしまいました。(^-^; 

 いつもなら1本空く程度なんですが、サッカーW杯日本にとってはビッグ・チャレンジと言えるオランダ戦が、ゴールデンタイムに行われるというんで、ちょっとお祭り気分だったんでしょうね♪(^-^; ついつい進んでしまいました。

 おかげでオランダ戦直前には3本目が空いてすっかり出来上がってました。(゚ー゚;

 さて、試合ですが、ボールの支配率は予想通りオランダの方が上で、でも、日本はそれほど攻め込まれることもなく、支配率は低くても対等に戦っているという印象を受けました。 闘莉王松井本田といった選手の存在が凄く大きいですね。 

800pxhk_daisukematsui_hkg_vs_jpn_20  前半、両チーム無得点で終わり、後半勝負になったんですが、10分ぐらいにオランダの要注意選手スナイデルに決められて均衡が破れると、岡田監督はどんどん選手を交代させて攻めの体制に切り替えて、途中から出場した岡崎選手の惜しいシュートも生まれるなど、オランダ相手に引けを取らない良い闘いをしていました。 

 GK川島選手はスナイデルのシュートをブロックしていたんですが、ボールが曲がったんでしょうね。 弾いた先がゴールエリア内という結果になってしまいました。

 残念ながら、その後、得点に繋がることなく、0-1で日本は敗れましたが、「悔しい。」という言葉が生まれるほど、日本の選手たちは素晴らしい試合をしていました。

 この後の試合でデンマークカメルーン2-1で勝ったということで、日本は対デンマーク戦で勝つか引き分けで決勝Tに行けるそうなので、オランダ戦で良い闘いをした自信を、この第3戦でぶつけて、結果を出してほしいですね♪(o^-^o)

|

« 電化製品回収業者「リサイクルきんき」に来てもらいました♪(o^-^o) | トップページ | 2010年春ドラマ、どれが面白かったですか?(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/48674241

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 日本vsオランダ戦 観てました(*^-^):

« 電化製品回収業者「リサイクルきんき」に来てもらいました♪(o^-^o) | トップページ | 2010年春ドラマ、どれが面白かったですか?(o^-^o) »