« 2010年夏ドラマ、始りましたね♪(o^-^o) その2 | トップページ | 2010年夏ドラマ、始りましたね♪(o^-^o) その3 »

2010年7月14日 (水)

W杯、裏MVPはパウルくん?

 サッカー南アフリカW杯は無敵艦隊スペインの初優勝で幕を閉じました。 勢いのあったドイツは3位。 日本はFIFAによると9位という扱いで、おそらくこれが歴代最高位ということになるんでしょうね。(o^-^o)

Untitled   今回、世界的に最も話題をさらったのがパウルくん。 でも、サッカー選手ではありません。 なんと、ドイツの水族館にすむタコだったんですね。 そこの水族館の従業員が、以前から遊び感覚でパウルくんに占いをさせていて、今回のW杯ではドイツの試合7つと決勝がすべて当たるという快挙。 方法は餌の入ったプラスティックの容器を二つ並べて、どっちの容器を先に開けるか、というもの。 それぞれの容器には国旗が張り付けてあり、ドイツの容器を開ければドイツの勝ちというもので、仮に従業員が細工をしていたとしても、やはりこれは快挙と言えるでしょうね。 もっとも、細工は一切無いそうですが・・・。w(゚o゚)w

 パウルくんにはご褒美としてW杯の優勝トロフィーのレプリカが授与され、8本の足で丁寧に受け取ったそうです(゚ー゚)。

 世の中には、人以外にも凄い占い師がいたものですね♪(o^-^o)

 こういう楽しい話は大歓迎ですね。 ただ、ドイツの負けを占って的中した際、「パエリアにしてしまえ。」 とか、「フライにしろ。」といったバカな批判が横行したそうで、仕方なく水族館側がおわびの声明を発表するという事態になったそうです。 ナンセンスですが、パウルくん、年齢的なこともあり、占いは引退するそうで、今後は静かに余生をすごせそうですね。(o^-^o)

|

« 2010年夏ドラマ、始りましたね♪(o^-^o) その2 | トップページ | 2010年夏ドラマ、始りましたね♪(o^-^o) その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/48877235

この記事へのトラックバック一覧です: W杯、裏MVPはパウルくん?:

« 2010年夏ドラマ、始りましたね♪(o^-^o) その2 | トップページ | 2010年夏ドラマ、始りましたね♪(o^-^o) その3 »