« 2010年春ドラマ、どれが面白かったですか?(o^-^o) | トップページ | 2010年夏ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »

2010年7月 4日 (日)

W杯、ベスト4が出揃いましたね♪(o^-^o)

 ワールドカップ南アフリカ大会も架橋。 ベスト4が出揃いましたね♪

 ここまで来て印象に残ったのは、日本チームの健闘と、本命の明暗がはっきり出ている点ですね。

 日本はカメルーン戦の勝利が良い意味で作用して、オランダ戦こそ惜敗したものの、デンマーク戦では強い勝ち方をして、見事決勝トーナメントに勝ち上がりましたね。

2010  パラグアイには、守りに守りぬいたものの、決定打がうてず、PK戦の末、敗れました。 でも、本当に日本選手たちの頑張りが光りましたね。

 特に、本田、長友といった20代前半組と、闘莉王、松井、川島といった20代後半組が目立っていました。 若手の活躍が目立った分、次のW杯にも期待が持てますね。 帰国後、岡田監督の「もう1試合、させてあげたかった。」発言は心に残りました♪(*^-^)

 日本以外のここまでの戦績を見ると、意外だったのはフランスがもろかったのと、決勝に入ってからのドイツの強さですね。 アルゼンチン相手に圧勝するなんて誰が予想したでしょうか? 決勝に南米チームがすべて残ったのも珍しかったんですが、ベスト4に残ったのはウルグアイだけ。 後は、オランダ、スペイン、ドイツとヨーロッパ勢で埋まりました。 ただ、この3チームはどれも優勝候補なんで、順当といえば、順当なんですけどね。 ロッペンの活躍が目立つオランダか、ビジャのいるスペインか、クローゼというW杯男のいるドイツか、それとも伏兵ウルグアイか、どこが来てもおかしくないですよね。 僕といては、日本と同じリーグだったオランダに勝ってほしいですね。

|

« 2010年春ドラマ、どれが面白かったですか?(o^-^o) | トップページ | 2010年夏ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/48793639

この記事へのトラックバック一覧です: W杯、ベスト4が出揃いましたね♪(o^-^o):

« 2010年春ドラマ、どれが面白かったですか?(o^-^o) | トップページ | 2010年夏ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »