« 2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 »

2010年10月17日 (日)

2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その2

 前回に続き、視聴したドラマの初回分の感想をアップします♪(o^-^o)

 まずは『ギルティ 悪魔と契約した女』です♪(*^-^)

Cap015  オフィスビルの屋上から男が飛び降り自殺。 現場をたまたま通りかかった刑事・真島(玉木宏)は、面白そうに遺体にカメラを向ける男(唐沢寿明)にうんざり。 そこを犬を連れた女・野上芽衣子(菅野美穂)が通り過ぎる。 芽衣子は15年前、身に覚えのない毒殺事件で犯人にされていた。 これは彼女の復讐劇の始まりだった・・・。

 菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子、横山めぐみ、唐沢寿明と豪華メンバーが揃っているんですが、何だろう、僕はどうもこういうタイプのドラマはダメですね。 エンディング曲の「この夜を止めてよ」JUJUらしい良い曲だとは思いましたが、魅かれるのはそれだけでした。 すみませんが、パスとさせていただきます。f(^-^;

 次は『秘密』です♪(o^-^o)

Cap007  平凡な会社員、杉田平介(佐々木蔵之介)には妻・直子(石田ひかり)と娘・藻奈美(志田未来)がいる。 今日は妻と娘が長野の実家へ行くのだが、平介は仕事の都合で行けない。 平介は普通に二人を送り出す。 

 その夜、何気なくテレビを観ていたら、パスの転落事故が報道されていた。 それは妻と娘を乗せたバスだった。

 平介はタクシーで救急病院へ駆けつける。 二人は集中治療室に並んで寝ていた。 直子は重傷なのに対して、藻奈美は軽傷ながら意識が戻らない。 直子の意識は戻ったものの、平介の目の前で逝ってしまう。 その後、藻奈美が目を覚ますが、無表情だった。Cap010

 直子の葬式が行われた後、病室で平介は藻奈美から思いもよらない告白をされる。

 「私は藻奈美じゃない。 直子なのよ。」

 藻奈美の口からは二人しか知らない、出会ったころの想い出話が次々と話され、平介は藻奈美が直子だと確信する。 でも、藻奈美の魂はどこへ行ってしまったのか。 直子と藻奈美はどうなるのだろう。 どうしていいのか解らないまま、二人の暮らしが始まった・・・。

 東野圭吾の出世作で、志田未来が妻の魂をもつ娘を演じる。 どうなのかな?と思いつつも、観ていくうち、ノスタルジー溢れる情感に引き込まれました。 全体に溢れる愛情が、観ていてとても心地いいです。 初音「つよがりソレイユ」も良い曲ですね。 スキマスイッチの元アフロくんこと常田真太郎の曲なんですね。 これは次回も観ます♪ かなり期待できそうですね。(o^-^o) 

 最後は『Q10(キュート)』です♪(o^-^o)

Cap004  深井平太(佐藤健)はごく普通の高校3年生。 特に将来に目的も無く、ただ流れのままに日々を過ごしている。 そんなある日、高校の理科室で、座った状態で眠っている女の子(前田敦子《AKB48》)を見つける。 平太は、いけないと思いつつも、彼女の口に指を入れると、突然口の中が光り 女の子は目を覚まし、立ち上がった。 すぐに名前を付けるよう言われて、困った平太は、彼女の足の裏に書かれた「Q10」の文字を思い出し、「キュート」と言ってしまう。 こうして、彼女は「Q10」として起動する。 そう、彼女はロボット。 前夜に校長(小野武彦)が繁華街のゴミ捨て場で見つけ、連れて帰り、息をしていないことに驚いて、理科室に隠していたのだ。 事情を知る担任の小川(田中裕二)や工学博士である柳(薬師丸ひろ子)は、校長と共に、このロボットの面倒を平太にまかせ、見守ることにしたが・・・。Cap005

  ロボットに恋をしたら・・・、というコンセプトの学園物ということなんですが、それだけでなく、クラスメイトや学園が抱える様々な問題を取り上げ、愛や友情を描いていくという事で、ちょっと期待もてそうな感じがしますね。 雰囲気も悪くないし、『マイ☆ボス』のやってた土9なんで、気にはなるんですが、他に面白そうなドラマがあるんで、今後も観るかどうかは、現時点では保留とさせていただきます。m(_ _)m

 

 というわけで、今回の関心度順位は、1位『秘密』2位『Q10』 です♪(*^-^)

 なお、『医龍3』は2時間以上の長さで、ちょっと観れなかったんで、次回に感想を持ち越しさせていただきます。m(_ _)m

  

|

« 2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その2:

» ≪Q10≫#01 [まぁ、お茶でも]
(深井平太)<たとえばこの地球上に、  自分より大切に思える人なんて本当にいるんだろうか?  例えば、俺の人生を変えてしまうような・・・  テレビで見たような告白をして、雑誌で見つけた服を着て  皆が並ぶ店で、デートして 映画みたいな風景の中キスをする  夜中に独り何度も問う 「俺じゃなくても よかったんじゃないか」  お前じゃなくても、よかったんじゃないか。 ... [続きを読む]

受信: 2010年10月22日 (金) 06時19分

« 2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2010年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 »