« 2010年秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 『フリーター、家を買う。』 第3話まで観て(*^.^*) »

2010年11月 3日 (水)

ようやく、2010年秋ドラマの2話目以降を観はじめました♪(*^-^)

 ここしばらく仕事が忙しかったため、なかなか続きが観れなかった秋ドラマ。 この祝日のおかげで、ようやく観始めました♪(*^-^) 

 朝の8時半から、関心のあった『SPEC』から始めて、『検事・鬼島平八郎』を観て、お昼になったので、びっくりドンキーで昼食、買い物の後、『黄金の豚『フリーター、家を買う』と、『秘密』以外の4本をまとめて観ました。

Cap008  今回は一番最初に観た『SPEC』の感想です♪(o^-^o)

 観はじめると面白いもので、次の話が観たくなるんですよね。(^-^; 朝から昼前まで掛って、第2話から最新話である第4話まで、一気に観ました。(*^-^)

 もちろん、他のドラマも同じようにまとめて観ましたよ♪(o^-^o)

 さて今回、かみさんが一押しの『SPEC』。 やはり面白いですね♪Cap008

 要は、超能力者が関わる奇妙な事件を、ミショウと呼ばれる警察の特別チームが、犯人を見つけるために挑むのですが、ミショウの一人、当麻(戸田絵里香)自身もまた不思議な能力を持っていて、習字でキーポイントとなる文字をいくつも書き、書いた紙を破って放り投げると事件の全貌が解るという、そのアイテムが、仮面ライダーやプリキュアといったものの変身シーンを彷彿させて、なかなか楽しいですね。 また、軍人みたいな瀬文(加瀬亮)との組み合わせもまた面白いです。

Cap012  第1話の怪力男に始まって、第2話の超聴覚男、第3話の憑依男、第4話の念力女(奥貫薫)と、様々な超能力者が登場するんですが、それだけにとどまらず、警察組織の中に、秘密組織があって、水面下で動いているのも、ドラマを面白くさせていますね。 津田(椎名桔平)が未来を予知できる冷泉(田中哲司)を使って、探りを入れているんでしょうが、ミショウの動きに歩調を合わせている点が気になりますね。 意識不明の兄に触れてから、ミショウに関わる犯人の顔が見えるようになった美鈴(福田沙紀)がどう関わっていくのかも気になります。Cap017

 一十一(神木隆之介)の存在も面白いですね。 十一は闇組織の中心人物みたいですが、組織に加わっていない超能力者が少なくないようなのも、期待できるPOINTですね。  十一と当麻との関係も気になります。 様々な謎を抱えていますが、今後の展開と結末が非常に楽しみなドラマですね。(o^-^o)

|

« 2010年秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 『フリーター、家を買う。』 第3話まで観て(*^.^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/49924997

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、2010年秋ドラマの2話目以降を観はじめました♪(*^-^):

» 「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」 第4話  丁の回 希死念慮の饗宴 [トリ猫家族]
 「ミショウ」に自殺者遺族ネットワークの会長の古戸久子(奥貫薫)という女性がやってきた。 彼女の娘美智花(三浦由衣)は『パーフェクト・スーサイド』という自殺サークルに入っており、 1年前、自殺した証拠として遺品と遺書が送られてきたそうな・・・  だが、最近に...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 5日 (金) 20時31分

« 2010年秋ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 『フリーター、家を買う。』 第3話まで観て(*^.^*) »