« 『第61回紅白歌合戦』 観ましたよ~♪♪(o^-^o) | トップページ | 2011年冬ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) »

2011年1月 2日 (日)

2010年「クリスマスの約束」観ましたよ♪

 録りためてあったバラエティや音楽番組を、この年末年始に、ビールのつまみがわりに観ています♪f(^-^;  その中から、クリスマスイブの深夜にやっていた小田和正「クリスマスの約束2010」の感想です。

 10回目となる今回、今までと決定的に違うのは、終始ゲストが出ていて、皆でコンサートを盛りたてて、楽しんでいる点ですね。

 本来なら小田さんがいて、ゲストは呼ばれたら出てきて、1~2曲、ゲストの曲を一緒に歌うって感じだったんですが、前回、皆の曲をメドレー形式で、皆で歌うというコーナーがあって、それが凄く良かったんですね。

 今回は初めっから皆でコーラスを入れながら、お互いの曲を楽しんでいましたね。

 出演者は小田さんの他にスキマスイッチ根本要(スターダストレビュー)山本潤子(ハイファイセット)松たか子というお馴染みのメンバーと、清水翔太JUJUという、前回も登場した若手、それに玉城千春(Kiroro)キヨサク(MONGOL800)という初出場組の計8組。

 まったく新しい「クリスマスの約束」を見せてもらったという印象です。 でも、僕としては昔のように、小田さんが一人でカバー曲を歌い、ゲストが所々登場するスタイルの方が好きですね。 まあ、それでは小田さん的に、やる意味が無い、ってことになるんでしょうけどね。f(^-^;

|

« 『第61回紅白歌合戦』 観ましたよ~♪♪(o^-^o) | トップページ | 2011年冬ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/50468383

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年「クリスマスの約束」観ましたよ♪:

« 『第61回紅白歌合戦』 観ましたよ~♪♪(o^-^o) | トップページ | 2011年冬ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) »