« 2011年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 2011年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) »

2011年4月29日 (金)

2011年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4

 ゴールデンウィークに突入しましたね♪ 皆さんはこのGWをどう過ごされるのでしょうか? 日曜・祝日しか休めない人には、出勤しては休み、出勤しては休みと、やりにくい10日間かもしれませんね。 一部の企業は10連休ということで、旅行を楽しまれる方もおられるかもしれませんが、今年は震災の影響で、国内の宿泊施設は結構空きがあるそうですね。 自粛ムードもあるのでしょうが、海外からの観光客が激減しているそうで、飛び込みでも大丈夫そうですね。

 さて、ドラマも次々とスタートし、5月7日公開の『高校生レストラン』以外、すべて出揃いました。 今週スタートしたドラマより、まずは『アスコーマーチ』をアップします♪(o^-^o)

G20110420000663410_view  希望校に記入ミスで不合格となった直(武井咲)は、おじいちゃん(笹野高)の勧めで明日香工業高校を受験する。 しかしここは、世間では有名な素荒な不良校。 女子はわずか3人しかいない。 直はそのクラスの雰囲気に幻滅し、女子更衣室が4階の一角にしかないことに失望し、実習では作業着に着替えず見学ばかりしていたが、玉木(賀来賢人)の家庭の実情を知るうちに、気が変わり・・・。

 ある意味『花より男子』を彷彿させるカルチャーショック的ノリで結構楽しく観れました♪(o^-^o) まあ、男子校の雰囲気をそのまま工業高校に持って行ったって印象で、僕的にはさほど新鮮ではなかったんですが、かみさんはかなり面白かったようです。 今回の一押しみたいですよ。 ただ、僕からみても、結構良い感じでしたね。 これは次回も楽しみに観ます♪(o^-^o)

 次は『シマシマ』です♪(o^-^o)

20110415mog00m200018000p_size5  シオ(矢田亜希子)は1年前に夫に離婚され、夫の弟(三浦翔平)に一晩、沿い寝してもらったことから、沿い寝屋を始めた。 メンバーは4人。 隣には寄り添うけど、決して交わることはない関係。 所謂、心の癒しを売り物とする仕事だ。 今回の依頼者は百合子(優木まおみ)。 彼女は打ち明けられない秘密を抱えていた。

 うーん、微妙だなぁ・・・。 ドラマのノリはまずまずなんだけど、結局はラブコメに行っちゃうのね、的な展開で、あと一押しが足りないという印象を持ちました。 Safariiのエンディング曲「BAD DAY」は、テンポの良い、インパクトのあるナンバーなんですが、ちょっと勿体無いですね。 すみませんが、パスとさせていただきます。m(_ _)m

 次は『マルモのおきて』です♪(o^-^o)

1  高木(阿部サダヲ)は「アケボノ文具」のお客様相談室に勤めるサラリーマン。 独身で居酒屋「クジラ」の2階を間借りしている。 高校時代、一度だけ試合でキャッチャーをして、笹倉(葛山信吾)とバッテリーを組んだことがある。 その笹倉と同窓会で再開した。 笹倉は妻と離婚し、男でひとつで双子の姉弟・薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)を育ててきた。

 ある日、野球部の仲間から笹倉が死んだという電話が入った。 笹倉は末期がんで、彼は口止めされていたのだ。 落ち込んでいた高木の目前で、身内に引き離される笹倉の姉弟を見かけてしまう。

 本来なら、心打たれる良い話なんですけど、途中で眠くなってしまったのは何故なんでしょう? 話のテンポがイマイチだったのか、脚本に問題があるのか解りませんが、今一つ魅かれなかったのは事実です。 人間の言葉をしゃべる犬・ムックは少し魅力があるのですが、すみません。 パスとさせていただきます。m(_ _)m

 最後は『リバウンド』です♪(o^-^o)

Aibuthumbnail2  信子(相武紗季)は人気雑誌「EDEN」で働く楽天的なノリのOL。 実は小さい頃「アンジュ」のケーキに感動し、甘味に目覚め、人一倍デブだった。 でも、恋人・研作(勝地涼)に「デブは嫌い。」と言われ失恋し、ダイエットに目覚める。 努力の甲斐あって、憧れだった「EDEN」に就職した。 ケーキ依存症のため、甘味物は厳禁だったが、ある日、編集長にケーキの取材に「アンジュ」に行くことを命じられる。 断れない信子は、親友の瞳(栗山千明)を連れて、しぶしぶ向かうが、オーナーのパティシエ・太一(速水もこみち)のペースにはまり、ケーキを口にしてしまう・・・。

 うーん、なんだろう。 このイライラ感は・・・。 信子の、言いたい事をはっきり言えない性格に、めちゃくちゃ歯がゆくて、切なくなりました。 行ってはいけない方向に引っ張っていかれて、どうしようもなくなって、影でこそこそして・・・。 ふつう味見する時は、ちょっとずつ試食するものなのに、信子の場合、丸ごと食べて、なおかつ30個も40個も一遍に食べてしまう。 ふつうカロリーを意識していれば、わかりそうなものなんですがね。(^-^;  かみさんは面白そうだ、と言ってましたが、僕はちょっと・・・。 すみませんがパスとさせていただきます。

 さて、一通りドラマを観て、だいたいどのドラマを観続けるが、ほぼ決まりました。 その報告は次回行いますね。

 今回の関心度順位は、1位: 『アスコーマーチ』 、2位: 『マルモのおきて』 でした。(o^-^o)

|

« 2011年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 2011年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4:

« 2011年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 2011年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) »