« ナデシコJAPANに感動♪(*^-^) 歴史をかえた! | トップページ | 2011年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その1 »

2011年7月18日 (月)

ナデシコJAPAN 世界を制す! 感動をありがとう♪(o^-^o)

 朝、6時前に起きて、直ぐにテレビをつけました。 録画設定していたんですが、レコーダーは回ったまま。 あ、これはまだ続いているな、と思い、BS1にしたら、延長前半で1対1の状態。

1937216628_7  アメリカが押し気味にゲームを進めていたように思えたのですが、日本も再三チャンスを作っていました。 するとワンバック選手がシュートを決め、うわ~、これでアメリカが守りに入るから、駄目かな、と思っていたら、延長後半も残りわずかの状態で得た宮間選手のコーナーキックを、選手が決め、そのままPK戦に突入!

 ここまでで充分感動させられたんですが、圧巻だったのがこのPK戦

 キーパーの海堀選手が、何と3者連続でスーパーセーブ! これが決めてとなって、ワンバック選手にゴールを許すも、4人目のキッカー、熊谷選手が落ち着いて決め、悲願のW杯初優勝、金メダルが飛び込んできました。

1937216628_6  MVPはもちろん選手! 得点王にも輝き、もう凄いの一言です。

 本当に感動をありがとう、ナデシコJAPAN! あとでゆっくり、ビデオを観て、再度感動したいと思います♪(*^-^)

|

« ナデシコJAPANに感動♪(*^-^) 歴史をかえた! | トップページ | 2011年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/52237968

この記事へのトラックバック一覧です: ナデシコJAPAN 世界を制す! 感動をありがとう♪(o^-^o):

« ナデシコJAPANに感動♪(*^-^) 歴史をかえた! | トップページ | 2011年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その1 »