« 『ドン★キホーテ』第2話~第7話(*^-^) | トップページ | 2011年夏ドラマ、どのドラマが面白かったですか?(*^-^) »

2011年9月 3日 (土)

ナデシコ日本VS韓国戦

Pn2011090201000648___ci0002  台風の真っただ中。 テレビでは、中国で行われている日韓戦が行われていたんですが、リアルタイムで観て、あまりに日本チームに対するバッシングがキツイなぁ、と思いましたね。(^-^;

 3回、ハンドコールがあったんですが、正直言って、「これがハンドかよ?」って言いたくなりましたね。 なんか、日本が強すぎるので、ちょっとしたことでも、ファールにしようという、中国側の意識を感じましたね。 まあ、経済的に卑怯な国ですから、充分あり得ますが・・・。(^-^; ちょっとでも視聴率を上げようとする魂胆が見え見えなんですよね。 たぶん中国戦になったら、露骨になるとは思うんですが・・・。

 実際にどう見たって、手に触れてないってのが、素人目にも解るのに、ハンドにされてしまう。 これも世界チャンピォンに対するバッシングというか、試合を面白くするための仕掛けというか、中国のご都合主義を感じましたね。

 とはいえ、そんな中、苦しくてもナデシコは勝ちに持ち込みましたね。 改めて、逆境の中でも、ナデシコの強さを感じました。

 このノリなら、五輪出場は間違いないですね♪(o^-^o)

 たとえ、開催国の中国が、日本に不利な判定をしようとも、それを跳ね返すだけの力をナデシコに感じました♪

 是非、五輪に出て、連続金メダルを狙って欲しいと思います♪(o^-^o)

 がんばれ♪ ナデシコJAPAN!(*^-^)

|

« 『ドン★キホーテ』第2話~第7話(*^-^) | トップページ | 2011年夏ドラマ、どのドラマが面白かったですか?(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/52639756

この記事へのトラックバック一覧です: ナデシコ日本VS韓国戦:

« 『ドン★キホーテ』第2話~第7話(*^-^) | トップページ | 2011年夏ドラマ、どのドラマが面白かったですか?(*^-^) »