« 2012年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 2012年冬ドラマも終盤、どのドラマにハマっていますか?(o^-^o) »

2012年2月12日 (日)

世界の歌姫ホイットニー・ヒューストン、逝く(ノ_-。)

 いや~、びっくりしました。(^-^; あのブラック・ミュージック界の歌姫、ホイットニー・ヒューストンが逝ってしまいました。

Whitney_first_album  ぼくが彼女を最初に知ったのは、マイケル・ジャクソンの兄、ジャーメインとのデュエット曲「Take Good Care of My Heart」でした。 

 あのジャーメインとデュエットなんて、きっと、凄い新人なんだろうなと思ったものです。

 デビューアルバム『そよ風の贈り物』を初めて聴いたときは、新人でこんなに歌えるなんて、と衝撃を受けました。

 CMにも使われた「すべてをあなたに(saving all my love for you)」は、1985年当時、お気に入りの1曲でした。

51_whitney セカンドアルバム『Whitney』「素敵なSomebody」を初めて聴いた坂本龍一が、あまりのイメージチェンジぶりに目を白黒させた、というエピソードを憶えています。

 映画『ボディーガード』で使われたドリー・パートンのカバー曲「オールウェイズ・ラブ・ユー」には、心打たれましたし、映画も感動しました。

Bobby  ニュー・エディションのメイン・ボーカルだったボビー・ブラウンと結婚して、女の子を出産してからは、麻薬やセックスに溺れ、ボビーのDVなどもあって、周りの助言もあり離婚。 2009年にはアルバムを出し、ビルボード・チャートの1位を獲得するものの、呼吸器系の問題や、アルコール・薬物依存症の問題で、ツアーをこなせず、今年に入って破産問題まで起こり、最悪の人生をおくっていたようですね。

 今、彼女の娘・クリスティーナは幸いにも18歳。 もし、幼かったら大変でした。 

 もう彼女はいないと思うと残念です。 追悼の意を表すると共に、久々に彼女の懐かしいナンバーを聴いてみたいと思います。(ノ_-。) 

|

« 2012年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 2012年冬ドラマも終盤、どのドラマにハマっていますか?(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/53965347

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の歌姫ホイットニー・ヒューストン、逝く(ノ_-。):

« 2012年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 2012年冬ドラマも終盤、どのドラマにハマっていますか?(o^-^o) »