« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5 »

2012年4月29日 (日)

2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4

 昨日、今日と、休みを使ってドラマの初回分を続々と観ています♪

 その中から『パパドル!』、『クレオパトラな女たち』、『未来日記』、そして、かみさんが初回を録画失敗した『もう一度君に、プロポーズの第2話の感想をアップします♪(o^-^o)

 各ドラマのキャストは以下の通り。

 『パパドル!』 : 錦戸亮 優香 川島海荷 財前直見

 『クレオパトラな女たち』 : 佐藤隆太 稲森いずみ 北乃きい 余貴美子

 『未来日記 ANOTHER WORLD : 岡田将生 剛力彩芽 本郷奏多 宮崎美子

 『もう一度君に、プロポーズ』 : 竹野内豊 和久井映見 山本裕典 真野響子

 その中から、まずは『未来日記 ANOTHER WORLDの初回ストーリーをアップします♪(o^-^o)

3140120935_7_2   星野新太(岡田将生)はあきらめの早い平凡な大学生。 3回生ってこともあり、就職活動を始めなければいけない時期でもある。 そんなある日、校内の喫茶室で類(本郷奏多)が、うっかり新太の携帯に飲み物を溢してしまった。

 携帯は使えなくなったが、類は申し訳なさそうに、代わりの携帯を差し出した。 2台持っていたうちの1台だというが、それはクロノス製のスマートフォン。 スマートフォンが欲しかった新太は嬉しそうにその携帯を受け取ったが、それこそが新太を死のゲームへと導く、悪魔の携帯だった・・・。

3140120935_10  原作は累計400万部を超える人気コミック。 娘たちも知っていて、TVゲームにもなったほど。 今回はどうもドラマのオリジナル・ストーリーみたいなんですが、両親が突然離婚したり、謎の女・由乃(剛力彩芽)が登場するなど、携帯の未来日記を起動させた途端に波乱の展開で、思わず魅入ってしまいました。 携帯に表示される未来の出来事が必ずしも絶対ではない、というのが、ドラマ的になかなか良いですね。 ただ未来を変えるには犠牲が付いてくるようで、新太のかわりに父親(光石研)が死んでしまいました。 父は新太の死を知っていたみたいですね。 謎の多い内容で、次回が凄く観たくなりました。 所謂サバイバル・ゲームなんですが、これはかなり期待できると思いました。(o^-^o)

2872342377_9  『パパドル!』は実在するアイドルを使って、ドラマを構成している点に好感を持てました。 関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(錦戸亮)が一般人でバツ一子持ちの年上の女性・遥(優香)に恋をし、結婚! ただ、アイドルゆえに超え無ければいけないハードルがたくさんあって、チーフ・マネージャーの朝比奈(財前直見)からは、「3か月以内に離婚か引退を決断しなさい。」と言われる、まさに崖っぷちの状態。

2872342377_16  遥との出会いを運命的と感じた錦戸亮がどうするのか気になりましたが、それよりも優香がかなり可愛いですね。 関ジャニ∞の主題歌は情報が無いのではっきりとはわからないんですが、ファンキーモンキーベイビーズらしい曲調で、悪くないですね。 ベタなドラマだとは思いますが、捨てがたい魅力があります♪(o^-^o)

2517338263_1  『もう一度君に、プロポーズ』はかみさんがうっかり録り忘れていて、第2話からのスタートになったんですが、それでも魅かれるのに充分な内容でした♪(o^-^o)

 くも膜下出血で入院、手術し、5年間の記憶を失くした可南子(和久井映見)と、夫・波留(竹野内豊)の関係が良いですね。 その5年間で付き合い、結婚したわけですが、それがマルマル記憶から消えてしまったわけで、可南子としては波留は他人同然なわけで、それが今後どうなっていくのか気になりましたね。2517338263_5  可南子の記憶が戻るのか、それとも戻らないままラストを迎えるのか、可南子が他の男性を好きになってしまった時にどうなってしまうのか、すごく気になりましたね。 

 JUJUの主題歌も、彼女にしては抑え気味な歌い方が逆に良いですね♪(o^-^o) これまた捨てがたいドラマです♪

3140120935_3  『クレオパトラな女たち』大石静脚本のビューティークリニックを舞台にしたドラマ。 それも美容整形を扱ったドラマで、初回からいきなり夫婦の本音と建前が見え隠れするシリアスな内容でしたね。 奥さんは旦那のために整形したと言っていたが、実は裏で他の男性と付き合っていた、というオチはリアルで考えさせられました。 

 身勝手な父親のせいで、借金を背負わされた岸峰太郎(佐藤隆太)はそれを返済して、元の大学病院に戻れるのか、少し気になりましたね。

 ELT持田香織の主題歌もシンプルながら良いですね。

 

 さて、今回の関心度順位ですが、今回もどのドラマも魅力的で捨てがたいものがあるんですが、あえて付けるなら、こうなりました。f(^-^;

  1位 : 『未来日記 ANOTHER WORLD

  2位 : 『もう一度君に、プロポーズ』

  3位 : 『パパドル!』

  です♪(*^-^)

 次回は武井咲主演で話題のドラマ『Wの悲劇』などをアップする予定です♪ 『主題歌・挿入歌どれがいい?』も近々アップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。m(_ _)m

|

« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/54586656

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4:

« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5 »