« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5 | トップページ | 原発と電力問題について一言・・・。 »

2012年5月 4日 (金)

2012年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o)

 ようやくドラマの初回分を一通り観終わりました。 観終わった感想を総括すると、飛び抜けて良いドラマは無いものの、今回も魅力的なドラマが多くて、どれを観続けるか非常に迷いました。 観れるドラマの本数はせいぜい5本程度、最大で6本まで。 で、例のごとく、関心度の高いものからピックアップすることにしました。(^-^;

 まずは刑事ものから『ATARU』です♪(o^-^o)

2956061335_2  サヴァン症候群のチョコザイ(中居正広)が呟くキーワードを頼りに事件の真相に迫っていく過程がなかなか良いですね。

 舞子(栗山千明)がやや暴走気味なのが気になりますが、決してシリアスにならない点が魅力ですね。 付録のクイズもちょっとひねりが入っていてなかなか楽しいです。 ちなみに、第3話まで観ましたが、第3話では沢(北村一輝)が舞子の無神経な不倫発言を誤魔化そうと、貼られていたケーキ屋のポスターを見て、ベタな発言をしていましたが、そのポスターには「華麗なる・・・」と書かれていたので、僕は「華麗なる・・・」が正解だとおもっていたのですが、正解は「やぎちゃん」でしたね。 もちろんプラス面はこれだけではないのですが、楽しめるポイントが所々あるのが魅力的ですね。

 2本目は法廷ものから『リーガル・ハイ』です。(o^-^o)

2054109554_5  まさに堺雅人を観るためのドラマと言っても過言ではないですね。 金のためなら何でもする法廷のスペシャリスト・古美門(堺雅人)が、正義感の強い黛(新垣結衣)と共に、どんな法廷劇を演じるのか楽しみですね。

 ちなみにこれは第2話まで観たのですが、パンクロッカー・ボニータ(福田沙紀)の訴えた盗作問題の話は、意外性があって面白かったです。

 犯人はバンド仲間だった石塚(早織)だったんですが、早織ちゃんと言えば、古くは『電車男』の中でオタクのアイドル・花梨ちゃんを演じていましたし、最近では『謎解きはディナーのあとで』で、宝生麗子(北川景子)の友人であり犯人の雛子を演じていましたね。

 3本目はサバイバルものから『未来日記』です♪(o^-^o)

3140120935_8  ドラマ独自のオリジナルストーリーということなんですが、自分の携帯が壊れた時、身体が水晶を落としたかのように粉々に飛び散って、跡形もなくなるというのが、映像も含めて斬新で面白いですね。

 新太(岡田将生)は生き残れるのか、たった一人しか生き残れないのになぜ由乃(剛力彩芽)は新太を助けようとするのか、萩戸(岡田義徳)は何をしようとしているのか、謎は多いのですが、新太は未来を変えられるのか楽しみですね。(o^-^o)

 4本目は恋愛ものから『もう一度君に、プロポーズ』です。(*^-^)

2517338263_5  第1話を観逃し、第2話からのスタートになったんですが、それでも非常に魅かれるものがありました。 結婚した旦那との出会いからの5年間の記憶が、くも膜下出血によって全く消えてしまい、ゼロからスタートになるんですが、そこから始めようとする旦那(竹野内豊)の姿に心打たれました。

 妻(和久井映見)の記憶は戻るのか、それとも戻らないままなのか、結末はわかりませんが、きっと感動的なラストになると思います。 ハッピーエンドを期待してのセレクトです。

 最後は家族ものから『パパドル!』です。(o^-^o)

2872342377_9  ベタなドラマだとは思うのですが、実存するアイドルが運命の女性に出会って結婚、アイドルと両立していく上で起こりうるトラブルやギャプが面白いですね。 果たして錦戸亮(錦戸亮)は遥(優香)との結婚生活を続けていけるのか、アイドルとしてやっていけるのか、今後の展開が楽しみです。

 以上が視聴予定のドラマですが、実は他に『37歳で医者になった僕』を、このGW中に第4話まで観てました。 正直に言うと、非常に良い内容のドラマなんですが、僕的には重過ぎて、どの話も観ていてしんどかったです。 すみませんが、第4話をもって、これはリタイアとさせていただきます。m(_ _)m

 それから、最初、観る予定だった『家族のうた』は、その後、観たいドラマが続々と出てきたため、パスとさせていただきます。 オダギリ・ジョーのファンの皆さん、すみません。m(_ _)m

2393367231_3  あと、観月ありさ『ANSWER~警視庁検証捜査官は警察の下した結論が誤審か否かを検証する話なんですが、この検証する過程が非常に面白いですね。 捨てがたいドラマではあるんですが、これに関しては、1話完結的内容なので、時間があれば何話か観たいと思います。(^-^;

 いかがでしたでしょうか? 皆さんと共通するドラマはあったでしょうか? ちなみに今回、かみさんのお気に入りのドラマ『リーガル・ハイ』、『ATARU』、『コドモ警察』のようです。 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5 | トップページ | 原発と電力問題について一言・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/54626883

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o):

» 《リーガル・ハイ》☆03 [まぁ、お茶でも]
有名な映画のシーンのような、花嫁奪還。でもすぐに捕まって、しまった。 古美門は、テレビ番組の不敗の弁護士という事で取材を受けていた。 法廷場面が欲しいと言われ、野球ファンのミドリの訴訟を引き受けた。 ヤジがきたないからと、警備員に退場を命じられその時もみ合って、腰を強打し... [続きを読む]

受信: 2012年5月 5日 (土) 10時46分

« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5 | トップページ | 原発と電力問題について一言・・・。 »