« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4 | トップページ | 2012年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) »

2012年5月 3日 (木)

2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5

Gunma_highway_bus  ゴールデンウィークも後半に入りました。 ここのところ、高速道路上をはじめとする交通事故が多発しています。 特にバス絡みの事故が目につきますね。 居眠り運転が主な原因になっていますが、バス会社の過剰なシフトも問題になっていますね。 長距離を走る仕事ほどシフト管理は大切だと思うんですが、休み無い労働条件を強いられてしまうと、当然こういう事故は起こりやすくなるわけで、企業は利益も大事でしょうが、安全面・健康面も充分に考慮した勤務体制を組んでいただきたいですね。 それは原発問題にも通じることだとは思いますが・・・。(^-^;

 さて、春ドラマでまだ観ていなかった『Wの悲劇』『放課後はミステリーとともに』の感想をアップします。

 まずはそれぞれのキャストを・・・。

 『Wの悲劇』 : 武井咲 桐谷健太 松下由樹 福田沙紀

 『放課後はミステリーとともに』 : 川口春奈 速水もこみち 高嶋政伸

 

2234233882_2  まず『Wの悲劇』ですが、武井が二人の異なるキャラを好演していますね。 ただ、普通考えた時に、いくらルックスとスタイルが同じでも、環境も性格も、仕草までもが異なる人間が、いつまでもバレずにいられる訳がないと思うんですよね。 ドラマ的にはアリかもしれませんが、そうだとしても、このシリアスな状況は、僕的には苦手ですね。(^-^;

 欲と利害が渦巻くドラマというのは、どうもダメです。 これはパスとさせていただきます。

3557794224_6  『放課後はミステリーとともに』『謎解きはディナーのあとで』で知られる東川篤哉の学園探偵もので、ヒット・シリーズだそうですが、初回を見る限り、冬ドラの『妄想捜査』っぽいノリで、正直退いてしまいました。(^-^;

 エアコンこと霧ケ峰涼(川口春奈)はちょっと暴走気味ですし、石崎先生(速水もこみち)はUFOオタク。 コメディ路線を狙っているんでしょうが、僕は物足りないです。 これもパスとさせていただきます。

 さて、いよいよ次回は、どのドラマを観続けるか、発表したいと思います。 今回も非常に迷ったのですが、皆さんと共通するドラマがあるのでしょうか? それは次回のお楽しみということで・・・。(^-^;

|

« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4 | トップページ | 2012年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/54619507

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その5:

« 2012年春ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4 | トップページ | 2012年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) »