« 2012年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | ロンドン五輪、サッカーが熱い!(^-^; »

2012年7月29日 (日)

2012年夏ドラマ、何を観るか決めました♪(o^-^o)

 いよいよロンドン五輪が始まりましたね♪(o^-^o)

 開会に先駆けて行われた男女サッカーが幸先のいいスタートを切り、日本選手団に良い刺激になりそうな気配ですね。 どの競技に対しても、日本選手の活躍を期待したいと思います。(*^-^)

 さて、ドラマの初回分でまだ観ていなかったのは『黒の女教師』と深夜枠より『走馬灯株式会社』の2本。 なお『遺留捜査』は今回パスとさせていただきます。  上川隆也ファンの皆さん、すみません。m(_ _)m

 まずはそれぞれのキャスト紹介から・・・。

 『黒の女教師』 : 榮倉奈々 小林聡美 南果歩 千葉雄大

 『走馬灯株式会社』 : 香椎由宇 横山めぐみ(第1話) 柏原収史(第2話)

 

2654196227_2


 さて、
『黒の女教師』は、『GTO』『ごくせん』のような教師+痛快アクションというスタイルなのに対し、まるで教師+必殺シリーズって印象ですね。 

 お金をもらって、組織的に相手を退治する。 その方法は正直、陰険な印象を受けました。 高倉(榮倉奈々)は非常にダークで冷たく、不気味ではあるんですが、ヒロインとしてはユニークですね。 ちょっと気になるドラマではあります。

2687659675_2


『走馬灯株式会社』は、自分のこれまでの人生がDVDに収められていて、ここへ来れば自由に再生できるというのがユニークですね。 第1話では、自分の母親が実は殺人鬼だったという話で、本当の父親も母親も、最後には自分の妻までもが、その女に殺されてしまうという怖い話でした。 なかなか見応えのあるドラマですね。

 さて、一通りドラマの初回分を観終えて、何を観続けるか決めました。(*^-^)

 ただ今回はロンドン五輪があるため、観れる時間が少ないと思うので、通常4~6本選ぶところを、3本程度に絞ることにしました。 例によって関心度の高いものから順に選びました。

2726074756_4


 関心度1位は『GTO』です。 僕はどうも『ごくせん』のような痛快なスタイルのコメディドラマが好きなんでしょうね。(^-^; 植木屋から臨時職員へ。 問題児の多い2年4組をどう変えていくのか。 鬼塚
(AKIRA)の活躍に期待です。(*^-^)

 関心度2位は『ゴーストママ捜査線 ~僕とママの不思議な100日~です♪ (o^-^o) 

 これも『ごくせん』系ですね。 ある事件でゴーストになってしまった蝶子(仲間由紀恵)と、息子のとんぼ(君野夢真)の活躍に期待です♪(o^-^o) 形見のメガネをかけると、とんぼにだけ蝶子が見えるという設定もユニークですね。

 3006347638_7


最後は
『サマーレスキュー ~天空の診療所~です♪(o^-^o)

 山上の診療所という非常に制限された場所で、速水(向井理)はどう患者と向き合い、どう対応するのか楽しみです。 

 

 いかがでしたでしょうか? もし時間があれば、『走馬灯株式会社』、『東野圭吾ミステリーズ』なども、1話完結ということで、いくらか観てみたいと思います。m(_ _)m

 今回もよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 2012年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | ロンドン五輪、サッカーが熱い!(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/55307069

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年夏ドラマ、何を観るか決めました♪(o^-^o):

« 2012年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | ロンドン五輪、サッカーが熱い!(^-^; »