« 2012年春ドラマ、終わりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2012年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 »

2012年7月10日 (火)

2012年夏ドラマ始まりましたね♪(o^-^o)

 7月に入って、早くも1日から夏ドラマが始まりました。 

 世間では大飯原発3号機がフル稼働し、関西の節電目標が15%から10%に軽減され、その一方で民主党が分裂。 小沢新党が旗揚げし、一躍、政治のキーマンになりそうな感じです。 

 ロンドン五輪も近づき、どんな競技がどんなドラマを見せてくれるのか、楽しみな中、小野やすしさん山田五十鈴さんなど、時代を彩ったいろいろな有名人が他界。 

様々な出来事が起こる中、続々とドラマがスタートしていますね。

 例によって今回も、かみさんのエアチェックしてくれたドラマの初回分を一通り観て、何を観続けるか決めたいと思います。(o^-^o)

 この1週間に観たドラマは以下の4本。 まずはキャスト紹介から・・・。

 

 『GTO』 : AKIRA(EXILE) 瀧本美織 川口春奈 黒木瞳 

 『VISION-殺しが見える女-』 : 山田優 金子ノブアキ 勝村政信

 『ビューティフルレイン』 : 豊川悦司 芦田愛菜 中谷美紀 丘みつ子

 『浪速少年探偵団』 : 多部未華子 小池徹平 松坂慶子 山本耕史

 その中から、かつて反町隆史が主演してブレイクした話題のドラマ『GTO』のあらすじと感想を簡単に・・・。(*^-^)

 

2726074756_4


 植木屋のアルバイトをしている鬼塚
(AKIRA)は、明修学園の庭木を手入れしていた。 昼休みに校内の売店で、売店のおばさん(黒木瞳)と雑談している際、退学させられた3人の元生徒がバットなどを持って乱入してきた。

 強そうな鬼塚を見て、教頭の内山田(田山涼成)は彼らをクズ呼ばわりしたが、逆に鬼塚に投げられてしまう。 

 鬼塚はその3人を親友の龍二(城田優)の店に連れて行き、仕事の世話を頼むが、逆に植木屋をクビになってしまっていた。 その店に明修学園の生徒・吉川(中川大志)が訪ねてくる。 彼はクラスメイトの女子・上原(新川優愛)ら3人組にいじめられていた。 だが、吉川と上原は幼馴染みだった・・・。2726074756_11

 1998年に反町隆史が主演し、35.7の視聴率を獲得したヒットドラマのリメイク版。 このドラマをきっかけに松嶋菜々子と結婚したのは有名な話ですが、今回はEXILEAKIRがその鬼塚を担当。 

 僕は反町版を知らないのでわからないんですが、学園教師物というと、生徒がそれぞれに問題を抱えていて、それを一つ一つ解決していく、というのが王道のようですね。 それにこれはアクションシーンもあって、大ヒットドラマ『ごくせん』を彷彿させます。 ちょっとマンガチックな印象を受けましたが、結構楽しく観れました。 

 ただ、かみさんに言わせると、

 「反町くんの方がまだ現実的にいそうな気がしたけど、今回のは、あまりにガラが悪過ぎて、非現実的。 マンガ的すぎる。」

 と、辛口でした。 でも僕は純粋に楽しかったので、次回も観たいと思います。(o^-^o)



2720748085_7


 
『ビューティフルレイン』芦田愛菜ちゃんがなかなか可愛いんですが、父親が若年性アルツハイマーになり、日ごとに悪化していくというのが、観ていてつらいですね。 日9フジということで、そんなに重くはならないとは思うんですが、正直キツイです。

3694664334_4


 
『浪速少年探偵団』東野圭吾の初期の名作ということで、興味をもって観ていましたが、まずまずの推理ものになっていましたね。  大阪が舞台ということで、まえだまえだがかなり目立っていましたが、多部未華子もなかなか良かったです♪

 ただ、これは子役を観るドラマだと思いましたね。 八木優希ちゃんや濱田龍臣くんなど良い子役が揃っていて、好演しています。 但し、こと関西弁に関しては、まえだまえだ久本雅美小池徹平段田安則ぐらいでしたね。 自然に観れたのは・・・。f(^-^;

2726074756_18_2


 
『VISION』は、これから死ぬ人間の姿が観えて、その人間に導かれるというのが新鮮ですね。 ただ、キャストが弱いかな、という印象を受けました。

 いかがでしたでしょうか? 次回は井上真央ちゃん主演の『トッカン』などの感想をアップします♪(*^-^)

 ちなみに今回の関心度順位は、

  1位 : 『GTO』

  2位 : 『浪速少年探偵団』

  3位 : 『ビューティフルレイン』

 でした。

 今夏もよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 2012年春ドラマ、終わりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2012年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/55164424

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年夏ドラマ始まりましたね♪(o^-^o):

« 2012年春ドラマ、終わりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2012年夏ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その2 »