« 2012年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4 | トップページ | 2012年秋ドラマも中盤、皆さんはどのドラマを観ておられますか♪(*^-^) »

2012年11月 8日 (木)

2012年秋ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^.^*)

 11月になり、いよいよ木々が色づき始めましたね。 紅葉のシーズンも間近です。 

 さて2012年秋ドラマ。 かみさんの録ってくれたドラマの初回分、20本をすべて消化しました。 どれも大なり小なり魅力的な部分がありました。

 その中で最終的に続きが観たいと思ったのは8本。 この8本はどれも甲乙つけがたく、捨てがたい魅力があります。 でも観れるドラマの本数はせいぜい4~5本。 正直、非常に迷いました。

 で、例によって、今現在、関心度の高い順に選んでいくことにしました。(^-^;

 

2373389241_3 栄えある関心度1位は『悪夢ちゃん』です♪(*^.^*)

 夢の解釈の仕方、CGの使い方、ドラマの展開、どれも非常に良くて、初回視聴後すぐに続きが観たいと思いました。 土曜9時の日テレが1位になるのは、たぶん初めてだと思うんですが、今回のドラマの中では頭一つ抜けていると思いました。 GACKTがどんな存在になっていくのか注目です♪(*^.^*)

3697106369_3 続いて関心度2位は深夜枠より『イロドリヒムラ』です♪(o^-^o)

 主役の日村勇紀(バナナマン)以外は監督・脚本・ヒロインがすべて変わるという点がユニークなのと、初回がなかなか良かったので決めました。 監督・脚本が変わるということで当たり外れはあるかもしれませんが、日村の一生懸命さに期待しての第2位です♪

 ちなみに第1話は『スペック』、『トリック』堤幸彦監督、第2話は『荒川アンダー・ザ・ブリッヂ』飯塚健監督でしたね。 飯塚監督の描いた第2話はまさに『荒川~』カラーでしたね。 ユニークな内容でした。

3073442150_17 さて第3位は同じく深夜枠から『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』です♪(o^-^o)

 前作を見逃したこともあり、今回はちゃんと観ようと思い選びました。 これ、かみさんや娘たちがお気に入りなんですよね。 観たいといったら、フリーパスで見せてもらえるのもプラスポイントです。(*^-^) 

 個人的には仏(佐藤二朗)とメルブ(ムロツヨシ)のボケとツッコミに期待です♪

3697106369_16 第4位は同じく深夜枠から『花のズボラ飯』です♪(o^-^o)

 実は一回外しかけたんですが、オープニングの昔話をパロッたようなアニメと、花(倉科カナ)の可愛さは捨てがたく、癒し系ドラマとして選ぶことにしました。 毎回癒してくれることを楽しみにして観続けたいと思います。(o^-^o)

 あと一本、何にするか非常に迷いました。

 選考に残ったのは『ドクターX ~外科医・大門未知子~』、『東京全力少女』、『大奥 ~誕生~ [有功・家光篇]』、『PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~の4本。 どれも捨てがたい魅力があって、時間があればどれも観たいんですが、無理なんで、根入れて観るドラマはあえて外し、気楽に観れるものを選ぶことにしました。

3426229425_7 第5位は『PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~です♪(o^-^o)

 キムタクのドラマを選ぶのは久々なんですが、キムタクが貧乏人生活するという点に惹かれました。 ちょっとマンガティックなノリのドラマなんですが、観ててなかなか楽しいです。 夏木マリさんがお婆さん役というのは、なかなか良いですね。 幸福荘の住民たちに期待です♪(o^-^o)

 以上が視聴決定のドラマですが、時間があれば、残りのドラマも観てみたいと思います。 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 2012年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4 | トップページ | 2012年秋ドラマも中盤、皆さんはどのドラマを観ておられますか♪(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56043087

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年秋ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^.^*):

« 2012年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4 | トップページ | 2012年秋ドラマも中盤、皆さんはどのドラマを観ておられますか♪(*^-^) »