« 2012秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その3 | トップページ | 2012年秋ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^.^*) »

2012年11月 3日 (土)

2012年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4

 初回を視聴したドラマの中で、アップしていなかった2本の感想をアップします♪(*^-^)

1781289534_4 『捜査地図の女』  キャスト: 真矢みき 中村梅雀 内山理名 渡辺いっけい

 

 真矢みきをメインに、良いキャストを使っているんですが、2時間サスペンスドラマを1時間の連ドラにしただけって感じで、特に目新しさはありませんでした。 京都を舞台に、捜査地図を使って容疑者の居場所を特定する手法は、新鮮と言えば新鮮なんですが、なんかもったいないですね。 これだけのメンバーが揃えば、もっと良いドラマができると思うんですが・・・。(^-^;

3779790380_6 『レジデント~5人の研修医~ キャスト: 仲里依紗 林遣都 古田新太 小澤征悦

 こちらは前者と比較して、ぐっと地味なキャスティングなんですが、ドラマのテンポが良いのか、最後まで安心して観れました。 しずく(仲里依紗)が意地っぱりで、やや感情に走り過ぎている気もしますが、冷静な矢沢(林遣都)やマイペースな陽菜子(大政絢)と対比させているのかもしれませんし、ドラマ的にはアリなのかもしれませんね。

 仲里依紗は映画『純喫茶磯辺』(主演:宮迫博之〈雨上がり決死隊〉)やドラマ『ハチワンダイバー』(主演:溝端淳平 サンドイッチマン)で初めて知ったんですが、なんと『マイ☆ボス マイ★ヒーロー』(主演:長瀬智也〈TOKIO〉)でドラマデビューしているんですね。 『ハチワンダイバー』の時はメイド棋士姿がめちゃくちゃ可愛くて、他のドラマ・映画とのギャップに驚いたものですが、今やどこにでも居そうな若い女性ってイメージですね。

 それにしても患者とケンカする研修医なんて普通いませんよね。 ちょっとデフォルメしすぎかなぁ・・・。(^-^;

 さて、次回はいよいよどのドラマを観続けるか発表したいと思います。 今回も魅力的なドラマが多くて、かなり悩んでいます。 まあ、お楽しみに、ということで・・・。m(_ _)m

|

« 2012秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その3 | トップページ | 2012年秋ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^.^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56031173

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年秋ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その4:

« 2012秋ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その3 | トップページ | 2012年秋ドラマ、どれを観るか決めました♪(*^.^*) »