« 2012年秋ドラマも中盤、皆さんはどのドラマを観ておられますか♪(*^-^) | トップページ | 2012年秋ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しまれましたか?(o^-^o) »

2012年12月16日 (日)

2012-2013年FIS女子スキージャンプが始まりましたね♪(*^-^)

 この一週間は、昨日を除いて本当に寒かったですね。 僕は恥ずかしながら風邪をひいてしまいました。 幸いお腹は大丈夫なので、ノロウイルスではないと思います。 毎日、身体がだるい中、仕事しています。(^-^;

 さて、先月末から今シーズンのFIS女子スキージャンプ・ワールドカップが始まりましたね。

Takanashi1 注目は去年に続き二人のサラ。 サラ・ヘンドリクソン(アメリカ)高梨沙羅選手。

 高梨選手はまだ高校一年生。 その年齢で世界のトップ争いをしているのですから凄いですね。 

 この春、ヘンドリクソン選手は膝の手術をしたそうで、リハビリのためサマージャンプを休んでいました。 ある意味、ぶっつけ本番でのスタートとなったようです。 一方、高梨選手は、ジャンプスーツの規格変更に悩まされ、かなり苦しんだオフシーズンだったようですね。 そんな中、今シーズンがスタートしたんですが、開幕戦となるリレハンメル(ノルウェー)では、高梨選手がヘンドリクソン選手を逆転で破りました。 僅差ながら、通算2勝目です。 それにしてもノルウェーという寒い土地でも、この時期、雪は積もっていないんですね。 ジャンプ場以外、緑一色なのが妙に印象的でした。

2386730915_9 続く第2戦のソチ(ロシア)では、何と雨模様。 ジャンプ場の雪が解けるのでは、という心配の中、開催されました。 

 ここでは逆にヘンドリクソン選手が高梨選手を逆転し優勝。 強さを見せつけました。

2386730915_5_2 しかし翌日の、同競技場で行われた第3戦ではヘンドリクソン選手がよもやの失速。 本来の伸びがありませんでした。 試合は高梨選手がテレマークが決まらなかった分、ベテランのダニエラ・イラシコ(オーストリア)選手や注目の新鋭コリーヌ・マッテル(フランス)選手にわずかに及ばす3位。二人が同点優勝するという異例の結末になりました。

P20121217_02_01 そして先日行われた第4戦。 イラシコ選手の地元オーストリアラムサウでの開催だったんですが、映像が届いてないのでどういう内容だったのか解りませんが、第3戦と同じ3人が表彰台に上がったんですね。 結果としては、高梨選手が第3戦の雪辱を晴らし、通算3度目の優勝を飾ったようです。 これで開幕から4連続表彰台をゲットし、ポイントランキングもトップに立っています。

 一方、ヘンドリクソン選手は今回も7位止まりだったようですね。 手術した膝が原因なのか、それとも精神的なものか、ちょっと解らないですが、少し心配です。 

 ちなみに、この第4戦。 まだ放送未定のようですね。 今まで同様、NHKのBS1で放送するんでしょうが、何時見られるんでしょうか? 非常に楽しみなんですけどね♪(*^-^)

 この女子ワールドカップは、今シーズン全16戦。 次の第5戦は新年早々にショーナッハ(ドイツ)で開催されます。 少し間が開くのと、本格的に積雪のシーズンになるので、また違った展開が楽しめるかもしれませんね。 果たして高梨沙羅選手は何勝でき、またチャンピォンになれるのでしょうか?(o^-^o)

|

« 2012年秋ドラマも中盤、皆さんはどのドラマを観ておられますか♪(*^-^) | トップページ | 2012年秋ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しまれましたか?(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56329411

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-2013年FIS女子スキージャンプが始まりましたね♪(*^-^):

» レーシック口コミ [レーシック口コミ]
レーシックの口コミ評判を集めました。レーシック手術で失敗しない為に注意することとは [続きを読む]

受信: 2013年1月 7日 (月) 15時08分

« 2012年秋ドラマも中盤、皆さんはどのドラマを観ておられますか♪(*^-^) | トップページ | 2012年秋ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しまれましたか?(o^-^o) »