« 2012年秋ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しまれましたか?(o^-^o) | トップページ | 明けましておめでとうございます。m(_ _)m »

2012年12月31日 (月)

2012年のベストドラマは何ですか?(*^-^)

 2012年度のドラマもほぼ終わりました。 皆さんはどのドラマが一番印象に残っていますか? 今年もベストドラマの発表といきましょう♪(o^-^o) 選考基準はドラマの善し悪しではありません。 もう一度観たい度合いの高い順です。

 まずは今年、僕が観ていたドラマのリストから・・・。

 2012年冬 :

 『ラッキーセブン』 : 松本潤 瑛太 仲里依紗 松嶋菜々子

『ハングリー!』 : 向井理 瀧本美織 川畑要(CHEMISTRY) 稲垣吾郎

 『13歳のハローワーク』 : 松岡昌宏 横山裕(関ジャニ∞) 桐谷美玲

 『早海さんと呼ばれる日』 : 松下奈緒 井ノ原快彦(V6) 船越英一郎

 『家族八景』 : 木南晴夏

 『ティーンコート』 : 剛力彩芽 瀬戸康史 村川絵梨 東幹久  

 2012年春 :

 『ATARU』 : 中居正広 栗山千明 北村一輝 村上弘明

 『リーガル・ハイ』 : 堺雅人 新垣結衣 小池栄子 里見浩太朗

 『未来日記』 : 岡田将生 剛力彩芽 福田麻由子 佐野史郎

 『もう一度君に、プロポーズ』 : 竹野内豊 和久井映見 倉科カナ

 『パパドル!』 : 錦戸亮(関ジャニ∞) 優香 川島海荷 財前直見

 2012年夏 :

 『GTO』 : AKIRA(EXILE) 瀧本美織 川口春奈 黒木瞳

 『ゴーストママ捜査線』 : 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来

 2012年秋 : 

 『PRICELESS』 : 木村拓哉 中井貴一 香里奈 藤木直人 

 『東京全力少女』 : 武井咲 比嘉愛未 塚本高史 渡部篤郎

 『悪夢ちゃん』 : 北川景子 GACKT 優香 小日向文世

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 : 山田孝之 木南晴夏 宅麻伸 佐藤二朗

 『花のズボラ飯』 : 倉科カナ 加藤シゲアキ(NEWS) 麻丘めぐみ

 『イロドリヒムラ』 : 日村勇紀(バナナマン) 

 

 以上、19タイトルのなかから、今年のベスト5を選びたいと思います。

1566487902_4  第5位 : 『ゴーストママ捜査線』

 息子のとんぼ(君野夢真)だけに幽霊の蝶子(仲間由紀恵)が見えるという設定、幽霊たちを癒すことで成仏させる、その過程がなかなか良かったです。 ラストシーンには正直、泣きました。 とても夢のあるコメディだったと思います♪(o^-^o)

2726074756_8 第4位 : 『未来日記』

 CGの使い方もそうですが、後半、実はここは仮想空間だと解ってからの展開が非常に面白かったですね。 デウスが誰なのか、どこにいるのか、どうやって退治するのか、最後までハラハラしながら観てました。 しっかりストーリーの練られた良いドラマだったと思います♪(o^-^o)

2594270911_12 第3位 : 『家族八景』

 家政婦の七瀬(木南晴夏)から観た家族の見え方がユニークで楽しかったですね。 堤幸彦監督の映像表現も素晴らしかったんですが、毎回変わる脚本家の個性にも楽しませていただいた、という印象が残っています。 特に佐藤二朗脚本は奇抜で爆笑ものでしたね。(o^-^o) 

2377805682_4  第2位 : 『悪夢ちゃん』

 CGを使った映像表現の素晴らしさ、脚本の良さがドラマを面白くしていましたね。 GACKTの存在感、白い長髪が意外と似合う小日向文世の怪演もまた味がありました。

1971276763_1  第1位 : 『ハングリー!』

 個人的にハマった作品です。 ベタなドラマではあるんですが、とても料理を美味しくみせる演出と、フレンチレストランとロックという組み合わせもユニークでした。(o^-^o)

 いかがでしたでしょうか? 1位が極めて個人的な好みで選んだんですが、正直なところの順位です。(^-^;

 さて、来年はどんな良いドラマが待っているのでしょうか? まあ、それはお楽しみに、ということで、皆さん、今年もありがとうございました。m(_ _)m

 良いお年を・・・。m(_ _)m

 

 

|

« 2012年秋ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しまれましたか?(o^-^o) | トップページ | 明けましておめでとうございます。m(_ _)m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56432203

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のベストドラマは何ですか?(*^-^):

« 2012年秋ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しまれましたか?(o^-^o) | トップページ | 明けましておめでとうございます。m(_ _)m »