« 明けましておめでとうございます。m(_ _)m | トップページ | 2012-2013年FIS女子スキージャンプ、前半戦が終わりました♪(o^-^o) »

2013年1月 7日 (月)

沙羅ちゃん、残念!(^-^; 連続表彰台12でストップ。

 さあ、いよいよ今日から仕事始め、という方は多いと思います。 5日から始めている方もおられたと思うのですが、本格的に一般企業が動き出すのは今日から。 今年も仕事、頑張りましょうね♪(o^-^o)

 さて、僕は珍しく昼から出勤。 TVやPCで、いろいろとニュースを観ています。 スポーツで一番気になっていたのが高梨沙羅選手の連続表彰台。

201301056357351n_takanashi_from_sch
 ショーナッハ(ドイツ)
で行われた第5戦で完勝しただけに、同会場で翌日開催の第6戦には注目していました。

 結果は、一本目の飛距離が伸びず9位となり、それが響いて、二本目に飛距離を伸ばすも4位止まり。 連続表彰台を逃しました。

 テイク・オフまでのミスなのか、心理的なものなのか、現時点では解らないですが、残念です。 まあ、記録がかかるとなると、マスコミなど周りが騒ぎだすので、多少、プレッシャーがあったのかもしれませんね。 1位のアネッテ・サーゲン(ノルウェー)選手の成績を見る限り、一回目にいつものジャンプをしていれば、勝てた試合ではなかったか、と思います。 1位のサーゲン選手から3位のコリーヌ・マッテル(フランス)選手まで2ポイント無い僅差だっただけに悔やまれます。

 今回の第6戦の成績を観て気付いたんですが、ここ3戦、不調だったサラ・ヘンドリクソン(アメリカ)選手が復調しているようです。 5位ということで、まだまだかもしれませんが、去年のように高梨選手と二人で争うパターンが戻ってくるかもしれませんね。 ただ、今シーズンは全体のレベルが上がっているので、マッテル選手やダニエラ・イラシコ(オーストリア)選手をはじめとする力のある選手がどこまで食い込むかも注目です。

 もちろん、高梨選手が何勝できるかも注目ですね♪(o^-^o)

|

« 明けましておめでとうございます。m(_ _)m | トップページ | 2012-2013年FIS女子スキージャンプ、前半戦が終わりました♪(o^-^o) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56487910

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅ちゃん、残念!(^-^; 連続表彰台12でストップ。:

« 明けましておめでとうございます。m(_ _)m | トップページ | 2012-2013年FIS女子スキージャンプ、前半戦が終わりました♪(o^-^o) »