« 沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門? | トップページ | 沙羅ちゃん、W杯総合優勝!(*^-^) »

2013年2月10日 (日)

沙羅ちゃん連勝! 蔵王で6勝目!(*^-^)v

3159311508_2_2 先週の宮の森(札幌)で、まさかの成績だった沙羅ちゃん。 原田雅彦コーチが言っていたように、風が強く、気まぐれだったため、沙羅ちゃん自身が構えてしまって、姿勢を深くしてしまった分、うまく呼び込めなかったのが敗因だと思うんですが、リベンジとなる蔵王でやってくれました♪(o^-^o)

3159311508_1
 昨日予定されていた第11戦は強い風雪のため中止。 今日の午前中に持ち越しとなりました。 ということは、今日一日で2戦するという事になります。

 早朝からのスタートとなった第11戦。 今月下旬から開催されるノルディック世界選手権の準備のため、アネッテ・サーゲン選手やコリーヌ・マッテル選手など、優勝経験のある選手の半分が不在となったこの蔵王で、高梨沙羅選手は1回目、2回目共K点越えのジャンプで圧勝。 第12戦も、1回目にヒルサイズ超えをし、2回目もK点越えと快勝。 2戦とも、安定感のあるザイフリーズベルガー選手を抑えての快勝です。

 ちなみに、第11戦で初めて表彰台に上がったカリーナ・フォークト選手。 今期、7強以外で注目していた選手の一人で、ドイツの新鋭なんですね。 ドイツ選手としては、前年度のグレースラー選手以来ということで、来期は優勝候補の一角になるのは間違いなさそうです。

Others100106_1_title
 W杯のシーズン6勝
は、1998年の男子ジャンプ・葛西紀明選手以来の事で、実に15年ぶりだそうです。 それ以前に6勝したのはノルディック複合荻原健司選手ぐらいだそうで、凄い記録です。 

 まだ4戦残っていて、この後はスロベニアリュブノが控えています。 ここは高梨選手が去年2位になり、連続表彰台の、事実上のスタートとなった地です。 ダニエラ・イラシコ選手に次ぐビッグジャンプを見せ、イラシコ選手が怪我でリタイアしている今年、沙羅ちゃんが、ここでも連勝する可能性はかなり高そうです。

3159311508_3 最終戦となるオスロを含めて、沙羅ちゃんが7勝以上するのは時間の問題になってきました。 もちろん、今回の連勝で、W杯年間チャンピォンはほぼ確定です。

 こうなると、世界選手権でも勝ってほしいですね。 ライバルはここまで優勝経験のある4人と、地元イタリアイブリン・インサム選手。 インサム選手はまだ18歳で、先日のジュニア選手権では沙羅ちゃんに次ぐ2位だったんですね。 今期最多勝は間違いないところなので、是非勝ってほしいですね♪(o^-^o)v

|

« 沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門? | トップページ | 沙羅ちゃん、W杯総合優勝!(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56735135

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅ちゃん連勝! 蔵王で6勝目!(*^-^)v:

« 沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門? | トップページ | 沙羅ちゃん、W杯総合優勝!(*^-^) »