« 沙羅ちゃん、W杯総合優勝!(*^-^) | トップページ | ノルディック世界選手権、ジャンプ混合団体金メダル♪o(*^▽^*)o »

2013年2月24日 (日)

2013年ノルディック世界選手権 沙羅ちゃん、銀メダル!(o^-^o)

 2月下旬から始まった第50回世界ノルディック選手権。 イタリアの北部、ヴァルディフィエメで開催されているんですが、先陣を切って高梨沙羅選手が頑張りました♪(o^-^o)

2720929161_3 結果から言うと、アメリカのサラ・ヘンドリクソン選手に次いで2位、つまり銀メダルだったんですが、非常にハイレベルな内容でした。

 沙羅ちゃんは2回とも100m超えの快心のジャンプだったんですが、ヘンドリクソン選手が1回目でHS超えの106m、テレマークもしっかり決めるというスーパージャンプを見せ、これが決め手となって優勝をさらいました。

 これだけのジャンプをされると、沙羅ちゃんも悔いはないと思います。

 ちなみに銅メダルはジャクリーン・ザイフリーズベルガー選手。 大御所ダニエラ・イラシコ選手が怪我でリタイアしてから、オーストリアのエースとしてより高いレベルで安定感を増した選手です。 来季は怖い存在になりそうですね。2720929161_2

 さて。沙羅ちゃんの出番は、女子の場合、ノーマルヒルだけなんで、これで終わりと思いきや、実は今回、新設の競技として、男女混合があるんですね。 男女各2名ずつ出場するんですが、おそらく男子は伊東大貴選手と竹内択選手、女子は高梨沙羅選手と伊藤有希選手でいくとおもうんですよね。 オーストリアやスロベニア、ドイツなどに強力なメンバーがいるものの、日本も表彰台に上る可能性は充分にあると思います。 今夜が決戦の日なんですが、2つ目のメダル、期待したいですよね。 もちろん、渡部暁斗選手のいるノルディック複合も期待大ですね。 どれだけメダルが獲れるか期待です♪(o^-^o)

|

« 沙羅ちゃん、W杯総合優勝!(*^-^) | トップページ | ノルディック世界選手権、ジャンプ混合団体金メダル♪o(*^▽^*)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56833357

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年ノルディック世界選手権 沙羅ちゃん、銀メダル!(o^-^o):

« 沙羅ちゃん、W杯総合優勝!(*^-^) | トップページ | ノルディック世界選手権、ジャンプ混合団体金メダル♪o(*^▽^*)o »