« 2013年冬ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門? »

2013年2月 3日 (日)

2013年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o)

 2013年冬ドラマもほぼ出そろい、すでに中盤に入っているドラマもあります。 皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^)

 僕が今回観たドラマの初回分は、全部で17本。 その中から、どのドラマを観続けるか決めました。(o^-^o)

 今冬は、ソチ五輪のプレシーズンということもあり、ウィンター・スポーツにも目を向けていきたいので、ドラマの視聴本数を減らし、ロンドン五輪の時と同様に3本程度に絞ることにしました。 

2323346998_17 まず1本目は『信長のシェフ』です♪(o^-^o)

 初回を観て、『JIN-仁-』のシェフ版という印象を受けました。 意外なキャスティングも決め手の一つです。 

 あれほどのスケールは無いものの、フレンチのシェフと戦国時代の名将との取り合わせが面白いですね。

 ケン(玉森裕太)は信長(及川光博)の料理番として、いかなる人物と出会い、料理を通じていかなる交流を見せるのか楽しみです。

1545020041_6 2本目は『泣くな、はらちゃん』です♪(o^-^o)

 ずばり、漫画と現実が交錯する内容に惹かれました。 映像表現も素晴らしいと思います。

 はらちゃん(長瀬智也)は、現実の世界に飛び込んで、漫画を描いている作者・越前(麻生久美子)との出会いを通じて、漫画の世界の状況を変えることができるのか? そしてはらちゃんの恋の行方は? コメディとして、楽しみに観たいと思います。

1971233455_2 そして、3本目は『シェアハウスの恋人』です♪(o^-^o)

 シェアハウスの佇まい、ドラマ自体の空気感、絢香の主題歌など、僕の感覚に一番近いドラマだと思いました。

 汐(水川あさみ)は、シェアハウスで辰平(大泉洋)や櫻井(谷原章介)と暮らしていくうちに自分を変えることができるのか、どう変わっていくのか、最後まで見たいと思います。(*^-^)

939962020_14 以上が視聴決定のドラマですが、時間があれば、今期最大の話題作で、視聴率でも独走している『とんび』も観たいと思います。

 安男(内野聖陽)と一人息子・旭(佐藤健)の父子がどういう人生を過ごすのか興味があります。

 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

 

|

« 2013年冬ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56687239

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o):

« 2013年冬ドラマ、始まりましたね♪(o^-^o) その3 | トップページ | 沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門? »