« 2013年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 沙羅ちゃん連勝! 蔵王で6勝目!(*^-^)v »

2013年2月 3日 (日)

沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門?

 FIS女子スキージャンプ日本ラウンドが始まりましたね。 事実上、高梨沙羅選手の凱旋試合となるはずだったんですが、結果は第9戦及び第10戦となる札幌・宮の森では完敗となってしまいました。

 第9戦を観る限り、ここのジャンプ台は風がかなり気まぐれで、それを呼び込むのが難しいようでした。 高梨選手は運が悪かったのか、それとも考え過ぎたのか、下位に沈んでしまいました。

3745952259_4 優勝はコリーヌ・マッテル選手。 今期2勝目です。 表彰台にはジャクリーン・ザイフリーズベルガー選手とアネッテ・サーゲン選手が上がり、7強のうちの3人が入ったことになります。 第10戦ではザイフリーズベルガー選手が初優勝。 アネッテ・サーゲン選手とサラ・ヘンドリクソン選手が表彰台に上がりました。 こちらも7強が独占です。

 7強のうち、ダニエラ・イラシコ選手は怪我でリタイアしているので、事実上6人の選手が、今後も優勝争いをするのは間違いありません。

3745952259_6 今回は残念な結果でしたが、実は一足先に行われていた男子ジャンプでも、同様に波乱の結果になっていたんですよね。 札幌とはいえ、大倉山という別のジャンプ台だったんですが、表彰台に上った選手は、ヨーロッパでの常連以外の選手でした。 ということは、札幌はジャンパーにとって難しい場所、いわゆる鬼門ということになりますね。

 次回は蔵王。 去年、高梨選手が初優勝を飾った場所です。 ここで、高梨選手は本領を発揮してほしいですね。 是非、優勝してほしいです。(o^-^o)

|

« 2013年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 沙羅ちゃん連勝! 蔵王で6勝目!(*^-^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56690284

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅ちゃん残念、宮の森は鬼門?:

« 2013年冬ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | 沙羅ちゃん連勝! 蔵王で6勝目!(*^-^)v »