« ノルディック世界選手権、ジャンプ混合団体金メダル♪o(*^▽^*)o | トップページ | WBC、4強が出揃いました♪(^-^)v »

2013年3月10日 (日)

2013年冬ドラマも終盤。 皆さんはどのドラマを観ておられますか?

  3月も三分の一が経過しました。 ここ数日前から杉花粉が全開状態ですね。

 今年はいわゆる花粉と黄砂とPM2.5の3重苦。 特に今日は黄砂が凄かったですね。 車のフロントガラスが顕著に汚れていました。 この時期は花粉の大量飛散で、花粉症に非常に苦しんでいる人が多いと思います。 僕も数日前から厳しい状況で、朝・昼に1錠ずつパブロン鼻炎薬を服用して、なおかつマスクをしている状況で、目がしょぼしょぼするだけでなく、痛みも感じます。 少なくとも、中国に対して、このPM2.5と黄砂だけはなんとかしてくれ、と言いたいですよね。 今日なんか、薬を飲んでも、マスクをしないと全然ダメでしたしね。 ホントに勘弁してほしいです(^-^;。 

 まあ、中国は、自国に不利な事は一切無視するでしょうけどね・・。(^-^; 尖閣諸島でも、明らかに日本の領土だと、過去の記録に記載され、当時の中国も認めているのに、今の政府は完全否定していますしね。 とはいえ、北朝鮮よりはマシですか? この国は、いつ戦争をされてもおかしくないほど、他国に対して挑発的ですしね。

 まあ、それはともかくとして、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?

 今回は人気が完全に分散されていて、本格派の『とんび』夫婦の本音が楽しめる『最高の離婚』、夢のある『泣くな、はらちゃん』、『JIN-仁』の料理版のような『信長のシェフ』など、飛び抜けたものは無いものの面白いドラマがひしめいていますね。

 僕は今期、ウィンタースポーツやWBCに注目している関係で、ドラマの本数を減らしていました。

 今のところ、視聴を決めていた『信長のシェフ』『泣くな、はらちゃん』は、今日、3月放送分を視聴して、なんとか追いつきました。(o^-^o) 

2323673509_1 『信長のシェフ』はいよいよ佳境ですね。 ヨーコ(香椎由宇)にも会えて、いよいよ場面は本能寺へと向かっていますね。 果たして、ケン(玉森裕太)とヨーコは平成に戻れるのでしょうか? 夏(志田未来)との恋の行方は? WBCによる放送の延期により、最終回は3月15日頃の予定なんですが、どうなるんでしょうね? カギは明智光秀(稲垣吾郎)が握っているように思えるのですが・・・。(*^-^)

 『泣くな、はらちゃん』はマンガの世界の住人が、ある出来事により、全員現実の世界へやってきました。 それからの展開が非常に面白く、マンガ世界の皆が、越前(麻生久美子)に出会うまでがなかなか良かったです。 ユキ姉(奥貫薫)を百合子(薬師丸ひろ子)が見つけたときに、隠れようとしたのがちょっと気になりましたね。 まだ3月9日放送分は観ていないんですが、百合子にとってユキ姉は、何か特別な存在だと思いました。 今後の展開に注目です。(*^-^)2323673509_9

 どちらのドラマも、非常に面白い内容で、ナンセンスな側面もあるんですが、それを払拭するだけの良い出来ですね。 この2本に関しては最後まで視聴する予定です。

 また当初、観る予定だった『シェアハウスの恋人』は3話目まで観たんですが、思っていたのと違う方向に話が進んでいたのでリタイアしました。 絢香ファンの皆さん、本当にすみません。m(_ _)m 個人的には水川あさみ好きなんですけどね・・・。(^-^;

 また、予備として予定していた『とんび』は、WBCでの延長戦により、放送がずれ込み、録画失敗していたことと、すでに後半に入っていたこともあり、観ない事にしました。 ウインタースポーツに関心のあるものが多いのも、リタイアの要因です。 福山雅治ファンの皆さん、すみません。m(_ _)m

 それにしてもWBCは、ここへきて非常に面白くなってきましたね。 先日の台湾戦なんか、8回までの段階で、完全に負けたと思ったんですが、その後の日本選手の奇跡的な快進撃で、台湾を撃破しましたね。 その後、台湾はキューバとの敗者復活戦で14-0とコールド負け。 本当に野球ってわからないものですね。 あれだけ日本を苦しめた台湾がキューバにボロ負けするなんて、誰が想像したでしょうか?

 また、メジャーリーガーを集め、所謂ドリームチームとなったアメリカが2-5でメキシコに敗れる大波乱。 その後、2勝して2次リーグ進出が決定的なイタリアに、6-2で快勝して、アメリカはかろうじて望みをつなぎました。 カナダ戦次第で2次ラウンドに進める状況です。 

 その一方、韓国が1次リーグで予選落ちするという波乱の内容で、キューバも先日オランダに負け、敗者復活戦に回り、一敗もできない状態と、今回のWBCは非常に熾烈で面白いですね。

 今夜は日本が決勝リーグ進出をかけて、強力打線を誇るオランダと対戦します。 そんな状況なので、今回の冬ドラマは『信長のシェフ』と『泣くな、はらちゃん』の2本だけの視聴にさせていただきますね。m(_ _)m 

 どちらも最終回が楽しみです♪(*^-^)

|

« ノルディック世界選手権、ジャンプ混合団体金メダル♪o(*^▽^*)o | トップページ | WBC、4強が出揃いました♪(^-^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/56919848

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年冬ドラマも終盤。 皆さんはどのドラマを観ておられますか?:

« ノルディック世界選手権、ジャンプ混合団体金メダル♪o(*^▽^*)o | トップページ | WBC、4強が出揃いました♪(^-^)v »