« 2012-2013年W杯女子スキージャンプ、終わりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2013年春ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »

2013年4月14日 (日)

遅ればせながら・・・、2013年冬ドラマ、終わりましたね。(^-^;

 遅くなりましたが・・・、2013年冬ドラマ、終わりましたね。 皆さんはどのドラマを楽しまれましたか?(*^-^)

 僕は、ウィンタースポーツに関心がいっていたこともあり、2本だけ観てました。 『信長のシェフ』『泣くな、はらちゃん』です♪

2323673509_1 『信長のシェフ』は平成のシェフが戦国時代にタイムスリップする話ですが、『JIN-仁-』の料理版という感じで、あれほどのスケール感は無いものの、なかなか面白いドラマでした。

 最終回で、ケン(玉森裕太)はヨーコ(香椎由宇)と共に、平成へタイムスリップするチャンスがあったんですが、結局、戦国の世に残りましたね。 続編を予感させる終わり方で、これはきっと本能寺の変までいくのかな?という印象を受けました。 まあ、続編があるのなら、観てみたいと思います。(*^-^)

2323673509_9 『泣くな、はらちゃん』はマンガのキャラが現実世界に現れて、恋をするという不思議な設定のドラマでしたが、なかなか楽しいドラマでした。 はらちゃん(長瀬智也)やマンガ世界の住人達が純粋で、その優しさに心温まりました。 ホント、癒されるドラマって印象で、とても心地よかったです。

 結末も、振りだしに近い状態に戻り、納得の終わり方でした。 続編は要らないですが、また時々、観て癒されたいと思いました。(*^-^)

 2本ともDVDに保存決定です♪(*^-^)

O5ezo さて、注目の春ドラマですが、何といっても本命は『ガリレオ』でしょうね。湯川准教授(福山雅治)が帰ってくる。 非常に楽しみです。 昼間には前作の再放送もしていて、また6月には映画版第2弾として『真夏の方程式』が公開されるということで、まさにガリレオシーズンとなりそうですね。

 他には、これと言って印象に残ったものは無いのですが、米倉涼子が高校生という設定の『35歳の高校生』と、篠原涼子『ラスト・シンデレラ』はちょっと興味があります。 この春クールもよろしくお願いします♪m(_ _)m

|

« 2012-2013年W杯女子スキージャンプ、終わりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2013年春ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/57168929

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・、2013年冬ドラマ、終わりましたね。(^-^;:

« 2012-2013年W杯女子スキージャンプ、終わりましたね♪(*^-^) | トップページ | 2013年春ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その1 »