« 2013年春ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その4 | トップページ | 2013年春ドラマも後半、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) »

2013年5月 6日 (月)

2013年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o)

 ゴールデンウィークもいよいよ終わりですね。 皆さんはどう過ごされたのでしょうか?(o^-^o)

Images_kisei 故郷への帰省、海外旅行、国内旅行、それとも家でゆっくり・・・。 僕は結局、どこへも出かける事は無く、4日間家で過ごしました。 まあ、買い物ぐらいは行きましたけどね・・・。(^-^;

 この期間中、かみさんと上の娘は、かみさんの里へ、日帰りで出かけました。 大学合格祝いのお礼ということなんですが、僕が車で行っても良かったんですが、両親とも、健康面で不自由していて、僕が行くと逆に負担になりかねないということで、今回はかみさんと二人だけ、僕と下の娘は留守番となりました。 どうしても、年をとってくると、いろいろあるんですよね。(^-^;

 さて、ドラマの話をしましょう。 今回の春ドラマですが、僕は計20本、初回分を観ました。 どれもそれぞれ魅力的な部分があって、捨てがたいのですが、観れるドラマの数はせいぜい4~5本程度。 で、例によって、関心度の高いものから順に選ぶ事にしました。

2838119316_7 今回の関心度1位は『潜入探偵トカゲ』です♪(o^-^o)

 まさに、日本版『ミッション・インポッシブル』という印象を受けました。 スピード感という点では、物足りなさはありますが、今後の展開次第では大きく化ける可能性がありますね。 

 トガケ(松田翔太)と寺島(松岡昌宏)の、アウンの呼吸といえるチームプレイに期待です♪(o^-^o)

2673375844_13 関心度2位は『TAKE FIVE』です♪(o^-^o)

 ずばり『ミッション・インポッシブル』『ルパン3世』を振り掛けたような印象を受けました。 目的の品を盗むシーンは、なかなかスリルがあって面白いですね。 岩月(稲垣吾郎)が、帆村(唐沢寿明)たちTAKE FIVEとどう関わっていくのか注目ですね。

2771012624_6 関心度3位は『でたらめヒーロー』です♪(o^-^o)

 性格的に最低の男が、どうヒーローに祭りたてられていくのか興味がわきました。 深夜枠にしては、キャストに良いメンバーを揃えていて、佐藤隆太塚本高史、本仮屋ユイカの3人がメインを固めていますし、Greeeenのエンディング曲も良くて、子役の秋元黎くんが愛らしいのも決め手になりました。 果たしてゴーグルゼット2号(佐藤隆太)は、修司(塚本高史)の上手い誘導で、どうヒーローになっていくのか、注目ですね。

2366864744_10 関心度4位は『ガリレオ-season 2-です♪(o^-^o)

 これに関しては最初っから決めていました。 ヒロインが内海(柴崎コウ)から岸谷(吉高由里子)に変わるのが心配ですが、ストーリー展開が楽しみのドラマなので、今後の内容に期待です。 今回、「ガリレオの苦悩」、「聖女の救済」、「虚像の道化師 ガリレオ7」、「禁断の魔術 ガリレオ8」からだそうで、期間中には『真夏の方程式』が映画で登場するという事で、非常に楽しみですね。 湯川准教授(福山雅治)の活躍に期待です♪(o^-^o)

 以上が今回視聴決定のドラマですが、時間があれば、安室奈美恵のエンディング曲が素晴らしい『空飛ぶ広報室』も観たいと思います。(*^-^)

2854957626_7 なお、別枠で『めしばな刑事タチバナ』『みんな!エスパーだよ!』を挙げていたんですが、これに関しては、うちの家族が食い物系が好きなのと、ちょいエロ系は気分転換に観れるので、この2本も観れると思います。 

 実はすでに、『めしばな刑事タチバナ』、『みんな!エスパーだよ!』、『でたらめヒーロー』の3本は最新話まで追いついています。(^-^; 事実上、視聴決定ですね。(^-^;

 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 2013年春ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その4 | トップページ | 2013年春ドラマも後半、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/57324273

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o):

« 2013年春ドラマ、始まりましたね♪(*^-^) その4 | トップページ | 2013年春ドラマも後半、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) »