« 2013年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | アベノミクス、北方領土、尖閣諸島など、山積する日本の問題・・・。f(-_-) »

2013年6月 1日 (土)

2013年春ドラマも後半、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^)

 季節は6月に入りました。 各地で梅雨入りしていますが、今年はいつもより早い梅雨入り。 気象庁の発表に合わせるかのように、天気もどんよりした感じになってますね。 日の出も早くなり、夏至あたりが、もっとも日照時間が長くなる時期なんですが、実際はそれより1週間早いようです。 今朝は4時半に目が覚めたんですが、すでに明るかったですよ~。(^-^;

 さて、2013年春ドラマも後半に入り、すでに9話目に突入しているドラマもあります。 皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?

Photo 余談ですが、夏ドラマでは無いのですが、NHKの連ドラ『あまちゃん』が好調ですね。 うちの会社でも、この時間になると仕事を中断して観ている人が目につきます。(*^-^)

 宮藤官九郎の脚本は以前から定評がありましたが、笑いの要素があちこちに盛り込まれていて、クドカンワールド全開って印象ですね。 荒川良々が良いアクセントになっていますね。 母親役の小泉今日子がいつになく綺麗に見えるのは僕だけでしょうか?f(^-^;

 ちなみに昨夜は下の娘が、あらかじめ録画してあった『シルシルミシルサンデー』を観ていたんですが、なんとリアルあまちゃん出ていました。(゚ー゚) 岩崎ひろみ似の可愛い18歳でした。 三重県の鳥羽にも22歳の美人リアルあまちゃんがいるそうで、いやはや、現実にいるんですね、あまちゃん。(^-^;

 それはさておき、春ドラマですが、僕は6本に絞り込んで観続けています。 5月途中から2話目以降を観はじめたんですが、ようやく最新話の1~2話手前まで辿りつきました。 観ているのは『潜入探偵トカゲ』、『TAKE FIVE』、『でたらめヒーロー』、『ガリレオ2』の他、『めしばな刑事タチバナ』、『みんな!エスパーだよ!』の計6本。

 『空飛ぶ広報室』は、残念ながらまだ観れずにいます。  『フリーター、家を買う。』『阪急電車』有川浩が原作なんで観たいんですが、時間的に厳しいですね。(^-^; 


 2440107365_5

『潜入探偵トカゲ』は第5話まで観ました♪(*^-^)

 ホストクラブが舞台だったんですが、話が進むにつれ、意外な展開を見せました。 警察内部に闇組織の黒幕がいて、それがトカゲ(松田翔太)の先輩の死に関与していることが明らかになり、俄然、緊張感が高まりました。 黒幕のクモとはいったい誰なのか? 最新話では、この問題に迫るようですね。 ここへきて非常に面白い展開になってきました。(*^-^) 

2440107365_13 『TAKE FIVE』も第5話まで観ました♪(*^-^)

 「TAKE FIVE」を名乗る新たなグループが現れ、現「TAKE FIVE」メンバーを翻弄。 晴登(松坂桃李)は逮捕されてしまいました。 しかもリーダーは前メンバーの後藤(峰竜太)。 正義(唐沢寿明)と現メンバーたちがどう立ち向かっていくのか注目です。

 ちなみに最新話では「TEAM FIVE」名義で宝塚歌劇団のメンバーが登場するそうですね。 ちょっと注目です。

2759550082_1 『でたらめヒーロー』は第8話まで観ました。(*^-^)

 健太(佐藤隆太)の変身用ドロップ「トゥーマイ」が実は軍事目的で作られていた事が明らかになりました。 黒木(小日向文世)の命で、健太の姉の代わりとして、アメリカから芹沢(西村和彦)が呼ばれ、トゥーマイの研究開発を始めましたが、彼がどういう存在になっていくのか注目ですね。 健太の姉とは同僚ということですが、果たしてそれだけの関係なんでしょうか?

 最新話では、夏輝(本仮屋ユイカ)の父が初代ゴーグルZだったという事が明らかになるのですが、それはどういった事なのか気になります。

1696846162_3_2 『ガリレオseason2は第5話まで観ました。(o^-^o)

 今回は桐谷美鈴、桐谷健太というW桐谷が夫婦役で共演。 双子のシンクロ・テレパシーがテーマだったんですが、なかなか展開が面白かったです。 岸谷(吉高由里子)の知らないところで捜査は進んでいたというオチは、今までに無い展開で良かったと思います。 物理学的に何も解明されてないのは残念ですが・・・。(^-^;

 ちなみに最新話では蒼井優がゲストで登場するということで、注目ですね。(*^-^)

1696846162_13 『めしばな刑事タチバナ』は第6話まで観ました。(*^-^)

 別枠で選んだこのドラマ。 ドラマそのものよりも、テーマとなる食品談議がなかなか楽しくて、ハマってしまいます。 第2話の袋入りインスタントラーメンに始まり、第3話の缶詰、第4話のカップ焼きそば、第5話の名古屋めし、第6話のポテトチップスと、いろいろな商品が登場し、それぞれの魅力を紹介してくれます。 村中巡査(河西智美)ら女子会メンバーによる甘味談議も楽しいですね。

 最新話では牛丼ということで、いかなる牛丼が登場するか楽しみです。(*^-^)

2759550082_10 そして『みんな!エスパーだよ!』は第5話まで観ました。(o^-^o)

 これも別枠で選んだんですが、意外な展開に、結構楽しく観させてもらっています。(^-^;

 ちなみにスポーツの特番などの影響で、関西では1話遅れているんでご了承を・・・。

 第5話では嘉郎(染谷将太)の片想いの彼女・浅見(真野恵利菜)の父が、謎の教授(安田顕)だったという、驚きの展開が待っていました。 助手の秋山(神楽坂恵)が教授に胸をいじられているのは、エスパーの培養が目的に見えるのですが、どうなんですかね?

 基本的にエッチなドラマなんですが、それだけで終わっていないのが、このドラマの良さですね。

 いかがでしたでしょうか? 今日は仕事が休みなので、この2日間でなんとか最新話まで追いつこうと思っています。v(o^-^o)

 

|

« 2013年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | アベノミクス、北方領土、尖閣諸島など、山積する日本の問題・・・。f(-_-) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/57499924

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年春ドラマも後半、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^):

« 2013年春ドラマ、どれを観続けるか決めました♪(o^-^o) | トップページ | アベノミクス、北方領土、尖閣諸島など、山積する日本の問題・・・。f(-_-) »