« アベノミクス、北方領土、尖閣諸島など、山積する日本の問題・・・。f(-_-) | トップページ | 2013年春ドラマ、どれが面白かったですか?(*^-^) »

2013年6月 9日 (日)

最近の話題について、ちょっと一言・・・。f(^-^;

最近気になる話題を、ちょっと一言言わせていただきますね。f(^-^;

Akb48_2013 まずは2013年第5回AKB総選挙について・・・。

 特に興味は無かったんですが、たまたまリアルタイムで観てしまったので、僕なりに一言言わせていただきますね。(*^-^)

 この総選挙。 秋元康さんが生み出した、TV演出の傑作だとは思うんですが、順位が出るたびに、その順位のアイドルに感想を語らせるという演出には参りました。 元はと言えば、いまひとつAKB48の人気が上がらない事に、懸念を抱いた秋元さんが、ファンの好みが自分が思っているのとは別のところにあるのではないかと感じ、ならば国会のように選挙してみては、と思ったのが始まりだったわけですが、結果として、このことがAKB48をミリオン・アーティストへと導いたアイデアだったわけですよね。

 途中から観ていたんですが、トップ5のシーンは、特に関心のない僕でも魅入ってしまいましたね。

Sashihara_3 選挙で言う出口調査で、指原莉乃が1位になった事は、世間的に見ても、衝撃的だったんですが、まさか先行逃げ切りするとは誰も思っていなかったと思います。 最後は大島優子渡辺麻友が1位を獲ると思っていた人が大半ではなかったでしょうか? でも指原が獲った。 このことはAKB48にとって、新しい時代の到来を意味するものだとは思うのですが、秋元さんはどんな曲をイメージするのか見ものですね。

 彼女のキョトンとした独特のカラーをどう生かすのか、僕は興味が湧きました。

2013060400000079jijp0001view 他に目を向けると、少し前にはサムライJAPANがブラジルW杯進出を決めました。 ホームでオーストラリアとの試合だったんですが、後半の終盤にオーストラリアにシュートを決められて、もう駄目か、と思われた時に、本田選手が、ハンドを誘い、それにより生まれたPKを本田選手が冷静に決めました。

 日本は引き分けでも決勝進出になるので、このことが決め手となり、日本のブラジル行きが決まりました。 まだまだ未完成に見えるサムライJAPANが来年にどういう戦いを見せるのかは見ものですね。(*^-^)

 芸能界でいえば、元モーニング娘の矢口真里の離婚は驚きでした。

Yaguchi 最初は、中村昌也と上手くいかなかったのかな?と思っていたのですが、原因が矢口の不倫にあることが解り、びっくりしましたね。 当の本人も否定しないということは、本当の事なんでしょうね。  

 夫婦って、お互いの信頼関係に成り立っているわけで、いくら身体だけの関係だったとしても、それは許されないことだと思います。 彼女に申し訳ない気持ちがあったとしても、それ以前に、そうならないようにガードを固めるべきであって、不倫していたということは、バレなきゃいいや、という身勝手なき気持ちがあったわけで、誰も共感は出来ないはずです。 ましてや、芸能界というマスコミに曝されがちな世界ではなおさらですよね。

 最後に、最近話題になってるロッテリアのハンバーガーの感想を・・・。

Lotteria01 先々週の土曜日に、面白そうなので食べてみたのが、麺屋武蔵バーガー。 ロッテリアがラーメンの名店・麺屋武蔵とコラボした商品なんですが、食べてみて、正直困惑しました。(^-^;

 これってやきそばパンとどう違うの? ビーフパティをラーメンに替え、特製ソースをかけてあるんですが、それだけだとやきそばパンみたいなんですね。 で、付属のスープはというと、それ自体は濃すぎて、スープとしてはダメなんですが、パンをやめて、ラーメンパティとチャーシューをそのままつけてみると、不思議といけるんですよね。 これって、パンに挟む必要があったのか?と言いたくなります。

 話題性では非常に高いとは思うのですが、出来が正直、よくないですね。 これだと、次は無いな、と思いました。 リブサンドのように、出来のいい商品だと、復活してもおかしくないと思いますが、この麺屋武蔵バーガーは無理ですね。 

Lottria_hot2 ロッテリアは、過去に近江牛メンチカツバーガーホットタンドリーチキンサンドなど、非常に出来のいい作品も発表してきたのですが、話題性優先で、アタリハズレが激しいですよね。 

 マクドナルドの場合、一応、味は確認しているのか、さほどハズレと言えるものは無いのですが、ズバ抜けて素晴らしいというのも無く、堅実に新製品を発表し続けているという印象があります。

 他にモスバーガーは、人気メニューを堅持しながら、季節メニューを出すという方法を使っていて、ファンを裏切らない内容で勝負していますよね。 僕はモスバーガーに対しては、出来上がるのに時間がかかるという点以外、不満に思ったことは無いので、好きなハンバーガー・メーカーではあるのですが、残念なのは近くに無いこと。 以前はかみさんの実家の近くにあったので、向こうへ行くたび、食べていたんですが、10年前に無くなってしまいました。 そのため、疎遠になっています。 商売の戦略的には、モスは弱いですね。 是非、近くにも出来てほしいです。 また、スパイシーモスバーガーを食べてみたいです。(o^-^o)

|

« アベノミクス、北方領土、尖閣諸島など、山積する日本の問題・・・。f(-_-) | トップページ | 2013年春ドラマ、どれが面白かったですか?(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/57556718

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の話題について、ちょっと一言・・・。f(^-^;:

« アベノミクス、北方領土、尖閣諸島など、山積する日本の問題・・・。f(-_-) | トップページ | 2013年春ドラマ、どれが面白かったですか?(*^-^) »