« 2013年夏ドラマ、始まりましたね♪(*^-^)その3 | トップページ | 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) »

2013年7月28日 (日)

2013年夏ドラマ、何を観続けるか決めました。(o^-^o)

 2013年夏ドラマ、何を観続けるか決めました。(o^-^o)

 今回観たドラマの初回分は全部で18本。 その中で、2話目以降も観たいと思ったドラマは9本ありました。 でも、観れるドラマの数はせいぜい4~5本程度。 非常に迷いましたが、今回も関心度の高いものから順に選ぶことにしました。

1629539076_2 関心度1位は『半沢直樹』です♪(*^-^)

 やられたら倍返し。 逆境の中でも闘争心丸出しで立ち向かっていく半沢の姿は痛快ですね。 おそらく、今期最大の注目作で、視聴率的にも「あまちゃん」の上を行けるのはコレしかないと実感しました。 実際、面白いですし、これからの展開が非常に楽しみです。 優秀なバンカー・半沢(堺雅人)が、いかにして5億円を取り戻すのか注目です。

1369024111_12 関心度2位は『スターマン -この星の恋-です。(o^-^o)

 監督が『SPEC』堤幸彦、脚本が映画『阪急電車』岡田惠和ということで決めました。

 3人の息子をもつシングルマザー・佐和子(広末涼子)と不思議な力を持つ青年・星男(福士蒼汰)とのホーム&ラブ・コメディ。 このあと、どんな奇跡を見せてくれるのか、二人はどうなっていくのか楽しみです。

1930609782_3_2 関心度3位は『斉藤さん2』です。(*^-^)

 これに関しては、初めから決めていました。 頭の固い保護者や不良高校生相手に、斉藤さんがどう立ち向かっていくのか、注目ですね。

 後一本、何にしようか迷いました。 『Woman』は非常に暗く重たいドラマなんですが、共感できる分、捨てがたく、『DOCTORS2』は病院を良くしようとする相良(沢村一樹)と、院長の甥・森山(高嶋政伸)との関係が楽しいですし、『天魔さんがゆく』は和製ゴーストバスターズのようなノリなんですが、『勇者ヨシヒコ』福田雄一脚本・演出ということで楽しみですし『SUMMER NUDE』の、ひと夏の海の家でのラブストーリーというのも魅かれるものがありますし、『Oh,My Dad!!』の、織田裕二のホームレス・パパぶりも観てみたいです。 また『ぴんとこな』の、歌舞伎という特殊な舞台での、あやめを軸とするラブストーリーも捨てがたいです。

 非常に迷った末、このドラマにすることにしました。

 1954212889_6
 『天魔さんがゆく』です。(o^-^o) やはり福田雄一脚本は捨てがたいです。 次々に登場する幽霊たち相手に、天魔
(堂本剛)たちがどう対処していくのか楽しみです。 佐藤二朗とのユルいトークも注目ですね。

 いかがでしたでしょうか? なお、時間があれば、『DOCTORS2』『ぴんとこな』食い物系ドラマ『孤独のグルメ3』あたりも観てみたいと思います。 今クールもよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 2013年夏ドラマ、始まりましたね♪(*^-^)その3 | トップページ | 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/57875405

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年夏ドラマ、何を観続けるか決めました。(o^-^o):

» TBS「半沢直樹」今年のドラマの最高視聴率を記録 [自分なりの判断のご紹介]
暑い夏、こういうドラマを 見るとスカットします。 もう、悪い奴は徹底的に 悪いし、銀行という舞台で 普通だったら思っても 言えないことを、上司に 向かって爽快に啖呵を切る。 主演の堺雅人。 ...... [続きを読む]

受信: 2013年8月 1日 (木) 15時54分

« 2013年夏ドラマ、始まりましたね♪(*^-^)その3 | トップページ | 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) »