« 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) その2 | トップページ | 2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o »

2013年8月24日 (土)

2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^)その3

 昨夜から京都でも雨模様。 気温もぐっと下がり、クーラーもそれまで冷房設定だったのが、昨夜はドライ設定で充分でした。 この天気、明日まで続くそうで、クーラーに頼らなくてもなんとか過ごせそうですね。(*^-^)

 さて、ドラマの方ですが、先週の日曜日で『斉藤さん2』『天魔さんがゆく』も最新話まで追いつきました。 今回はそれぞれの感想です♪(*^-^)


3155265758_3 『斉藤さん2』は第6話まで来ました。 斉藤さん
(観月ありさ)の息子・潤一(谷端奏人)がいじめにあっていて、悩んでいる斉藤親子。 でも、いじめは自分から立ち向かっていかないと解決しない。 いじめている側が玉井(南果歩)の息子・大和(玉元風海人)というのもポイントでしたが、結局はみんなの力で解決しましたね。

 玉井は見た目と想像で判断してしまう、世間の観る目を気にする、ありがちな主婦という印象なんですが、ある意味、斉藤さんに似ている側面もありますね。 何かいろいろと隠している部分があるようですが、それはこれから明かされていくようですね。 

 「異常なーし」の警官(勝村政信)が、本当に警官だったのにはびっくりしました。 彼が活躍する場はあるのでしょうか?(゚ー゚)

2205855990_13 摩耶(桐谷美玲)は一生懸命さが売りの若い母親なんですが、思い込むと周りに耳を貸さないのが難点で、斉藤さんが悩んでいるのにも気がつかなかったり、息子がいじめに加担していて、夫の弘高(田辺誠一)がなんとなく気づいて息子を問いただしても、あっさり否定してしまうところが歯がゆいですね。 摩耶という女性は、世間的には、なかなかいないとは思うんですが、ドラマの中ではちょっとしたアクセントになってますね。 ちょっとずつ斉藤派が増えていってますが、個人的にはマヤ文明と横田さんの恋の行方も気になります。( ^ω^ )

1954212889_6『天魔さんがゆく』は、まあ予想通りの内容で、特に盛り上がりがある訳でもなく、『勇者ヨシヒコ』のようなノリと展開が楽しいですね。 時々現れる天魔の父親(佐藤二朗)がなかなか面白いです。 佐藤二朗は地でやってる、と思えるのは僕だけでしょうか?

 さて今週末は、いよいよ『半沢直樹』が再スタートします。 より厳しい条件の中、半沢の活躍に期待です。 倍返しなるでしょうか?(o^-^o)

|

« 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) その2 | トップページ | 2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/58053818

この記事へのトラックバック一覧です: 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^)その3:

« 2013夏ドラマ、皆さんはどのドラマを楽しんでおられますか?(*^-^) その2 | トップページ | 2020年五輪、東京に決まる!o(*^▽^*)o »